忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

聖闘士星矢 ゴールデンエイジ



チャンピオンRED 2016年8月号付録
聖闘士星矢30周年記念スペシャル企画合同冊子


「聖闘士星矢 ゴールデンエイジ」

とりあえず、本誌はまだですが、ゴールデンエイジだけ読みました。
いやぁ、めぐ先生の小説、読み易くて面白い!

小説:岡田芽武
漫画:手代木史織
表紙:久織ちまき
挿絵:高河ゆん・久織ちまき


てか、この時点で凄く豪華です。永久保存版です。
氷河や紫龍の戦闘シーンを手代木先生がコミカライズしてくれてるのですが、
元々文章を長々と読むのは得意ではないのでね、
こういう構成も、読んでいて面白かったです。

後書き(岡田芽武) - Togetterまとめ
http://togetter.com/li/989223

後書きによると、昔の劇場版を意識して書かれたみたいですが、
ホントにそんな感じの内容です。
劇場版特有のお約束事が詰まってる構成になってます。
読みながら、これで劇場版1本作れそうだなぁと思いました。
てか、マジで観てみたいw
声優さんは初代は無理なの分かってるので二代目の方々で。

そういえば、昔「聖闘士星矢 ギガントマキア」という、
小説を読んだのを思い出しました。
もう絶版になってるので古本で購入したのですが、
あれも原作者以外が書いたものだけど、面白かったなぁ。

たまには「文章」で星矢の世界に触れるのも悪くない。




拍手[0回]

PR