忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フィギュア王No.220



フィギュア王No.220【特集】生誕30周年記念 聖闘士星矢
1985年12月より原作漫画の連載が開始され、アニメ、キャラクター、フィギュアと次々に記録的ヒットを飛ばし、一大ブームを巻き起こした「聖闘士星矢」の30周年記念特集!! 関係者の貴重なインタビューや、圧巻の全聖闘士名鑑など、本誌でしか実現しない永久保存版の企画目白押しでお届けします。

先月買ったものです。
先月は色々買い過ぎて読む暇無かったんですが、やっと読む事ができましたw

生誕30周年記念 聖闘士星矢 特集!ってことで、まさに永久保存版。
アニメ・OVA・劇場版に加え、ΩやLoSも含めた全聖闘士名鑑が良かったです。
脇役まで覚えてないもんね(特にΩ)。これは便利。

インタビュー記事は、

・森下孝三(シリーズディレクター・プロデューサー)
・姫野美智(キャラクターデザイン)
・辻田邦夫(色彩設計)
・横川愼一(バンダイ コレクターズ事業部)

の4名です。これも読み応えありました。



森下氏が、キグナスダンスについて触れていました。
確かに、聖闘士星矢に限らず、こういうのありますよね。
ヒーロー物の「変身!」とか。

んで、変身とか必殺技のシーンって何度も使い回すから(バンク)、
子供の脳でもずっと記憶に残ってるんですよね。

実際に、子供の頃に聖闘士星矢を見ていましたが、
私も覚えてるのは内容よりもキグナスダンスでしたw
あれで白鳥のイメージが強く残ってて、
私の中で、まさに白鳥の王子様だったんだよね、氷河は。




フィギュア王No.220 (ワールドムック1114)

ワールドフォトプレス (2016-05-24)
売り上げランキング: 6,038

拍手[0回]

PR