忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【アニメ】聖闘士星矢 黄金魂 第1話



聖闘士星矢 黄金魂 -soul of gold-
第1話 よみがえれ!黄金伝説

http://saintseiya-gold.com


ついに始まりました!黄金魂!!
バンダイチャンネルで会員登録無しで観れますが、公式サイトでも観れます。
コレ結構、高画質ですね!スマホでも観れるの地味に嬉しいw
セラムンはニコ動で残念画質だったから(しかもニコ動の皆のツッコミが無いと面白くないというw)ちょっと嬉しい。
ま、二話目以降は作画含めどうなるかわかりませんけどね。
これはどのアニメにも言える事w

細かいツッコミは後で入れるとして(爆)、

もうね、アイオリアが田中さんの声で喋って動いてるってだけで満足!

アイオリアさんの暴れっぷり良かったですww
カンタンに脱獄するあたり、やっぱ黄金聖闘士なんだなぁと思ったりw
(TVアニメでは、氷河さんが囚われ…アレはアレで画的に美味しかったけど…ゴニョゴニョww)

作画も荒木プロじゃないけど、Ω程変化してないんで、そんなに気になりません。
キャラデザが、ちょっと華奢だけどな。
TVアニメ時代のハズレ作画回に比べたら、超美麗だからOKよ!(爆
ついでに言うと、ROOT FIVEのソルジャードリームも、本家ヒロノブさんに比べると軽かったけどな(予想通り
でも、まぁ悪くはないかな、という印象。
これでOPとして画が付いたらどうなるか、また印象変わるでしょうね。

1話は説明メインの回なので、次回以降に他の黄金聖闘士たちも活躍するんだとか。
ハーデス篇と同じ時間軸ということで、原作でポセイドンが星矢たちに送った黄金聖衣(しかも直後に破壊)との辻褄はどうするのか?とか、気になる部分はちょこちょこあるんですが、ひとまず、星矢&ヴァルキリープロファイルが好きな自分としては、今後の展開が楽しみになるような内容でした(爆

旧作ファン向けに作られてるだけあって、サブタイの付け方とか、マスクが直ぐ吹っ飛ぶとか(笑)構図とか、ヒルダ様がオリキャスのままとか、色々拘り感じられて、とりあえず1話目は素直に受け入れられましたね。
円盤出たら、多分買うわコレ(笑
原作やTVアニメでは観られなかった、黄金聖闘士たちの今後の活躍に期待です!



あと、新作ゲーム『聖闘士星矢 ソルジャーズ・ソウル』も発表になりました!
PS4本体買ったし、そろそろ星矢の新作ゲーム出ないかなぁ〜と思ってたので、素直に嬉しい!
秋発売ってことは、黄金魂が完結する頃ですね?単純に黄金魂を追体験する内容になるのか?
青銅ちゃんも出るみたいだし、ゲームならではのIFストーリーみたいなのあったら嬉しいなぁ。
てか、まずは青銅ちゃん全員分の神聖衣ですよ!ブレソルでは、星矢だけだったからね(-_-#)
黄金聖闘士の神聖衣を出すなら、青銅ちゃんの神聖衣もヨロシク頼みますよ、バンナムさんw
グラフィックはブレソル受け継いでるみたいで、嬉しいです。
また可愛い氷河ちゃんが観れる!?w


***


以下、1話のネタバレ感想です。
長くなったので、閉じておきます。




ハーデス篇と同じ時間軸ということで、嘆きの壁から始まるんですが、
いきなり青銅ちゃんチラ見せするとはやりおるw



そして、このウィンク・デッちゃんであるw
蟹・・・愛されてるよね、やっぱw



新キャラのリフィアちゃん。
お腹グーグー鳴らして、ステーキにがっつく姿が可愛かったですww
好感持てるヒロインで良かった〜。
…けど、彼女の中には別の「誰か」が居るみたいで・・・
彼女がアイオリアとどう関わっていくのか、今後の展開が楽しみです。



ちなみにコチラ次回予告・・・って、えぇ!?(;゚∀゚)
恋沙汰だけはやめてねん(苦笑)
でも、こんなアイオリア観た事ないから、ちょっと貴重w可愛いww



今回の敵キャラ・・・凄いΩっぽいwww
Ωに出てましたよね?と言われても違和感ないレベルww

ちなみに黄金聖闘士は、TVアニメ版に似せて描いてくれてるので違和感なく、
リフィアちゃんだけ見てると、車田画っぽくも荒木画っぽくもないので別アニメのようで、
敵キャラはΩっぽくて・・・でも作品として成り立っていて、なんか不思議な感じですw




黄金魂版とTVアニメ版、構図一致してますね。
こういうの拘りありそうで好きですw




アイキャッチ・・・蟹と魚、遠っ!!www
これって活躍順なのかなぁ?ミロ様が前の方に居るのは嬉しいし、期待しちゃいますねw



他の黄金聖闘士たちは聖衣箱を背負ってるのに、アイオリアさんは手ぶら・・・
どうやって戦うの?と思ってたら、唐突に聖衣が現れましたwww
良いのか、コレで?w 聖衣装着シーンは貴重ですね♪



黄金聖闘士たちはバラバラになっちゃってるのかなぁ。
ムウ様とアルデバランは既に動いてるみたいですね。



我が師、既に聖衣纏っちゃってるよw 前髪伸びました?
てか、シュラさん、最近GAで主役やってるからって、ちょっと男前になってません?ww
原作ではもうちょっと目つき鋭かったような・・・



シャカ様はどこにいるの?サガも聖衣纏っちゃってますね。



童虎は、目的を分かってるのか分かってないのか、とにかくやる気満々ですねww
そしてミロ様、既に一匹雑魚倒してるwww



そして、蟹と魚・・・いつからオチ担当になったのかね?(爆
なんで、こんなにくつろいでるの?w
蟹、ちょっと無精髭でワイルドになってるしw
アフロ様に関しては・・・薔薇咥えてたら飲めないだろ、ソレww



逃走途中に自分の宮に遺言を書いていた事で有名なロス兄さんですが・・・
弟にも密かに接触していたのか・・・(;゚∀゚)

しかし、何度聴いてもロス兄さんの声だけは違和感あるなぁ。
オリキャスだけど、兄らしくて男前なんだけど・・・これで14歳かと思うと・・・(;゚∀゚)


拍手[0回]

PR