忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【OVA】聖闘士星矢 冥王 ハーデス十二宮編 第1話

聖闘士星矢 冥王 ハーデス十二宮編(1) [DVD]

ついに!と言いますか、やっと!と言いますか、ハーデス編に突入。
とりあえず1巻をレンタルで見ました。

1巻は1話しかないので、ちょっと物足りないですね。
レンタルだと特典映像も何もないから余計に。



第1話「新たなる聖戦のはじまり」



早速なんですけど、
グランドオープニングで氷河さんが倒れてるから、んん!?と思ったら・・・



泣いてるww(しかも包帯してる方の目から涙流してる。濡れちゃうよ〜
その下にマーマが眠ってるのか…?
相変わらず期待を裏切らないお人だww そして画が美しい…///


黄金聖闘士の髪色って原作だと金髪が多いんだけど、
アニメでも金髪だとキンキラ祭りになって訳分からなくなるから、
見栄え重視で色を変えたんだと思うんだけどさ、
オープニング見てて、これはこれで…青髪のキャラが多いな、と思ったw


CGを活かしており、画が凄く綺麗です。
作画も安定しててムウ様がすごく美しい。
声が変更になってますが、全く違和感無いです。

基本的にBGMは無印のままなんですね。
懐かしいけど、絵がキレイ過ぎるせいか、最初は何か不思議な感じがしましたw

あと、星矢の聖衣装着シーンがめっちゃ3DCGなんですけどw
当時の最新技術をフル活用って感じだけど、やり過ぎると何か違和感ェ…




シリアスなシーンなのに星矢の座り方が可愛いww
ポセイドン編での、↓偽カミュに涙する氷河さん↓を思い出したわw



こうして見ると、青銅聖闘士って何か可愛いなw




グランドエンディングでは、氷河さんがスイカを枕にしてるww
そして一輝のそばにオレンジジュースw
やっぱ、邪神エリス以降、氷河=スイカなのかw
スイカを枕にして、こんなにクールに決めれる人って氷河さんだけだと思うよ?w

拍手[1回]

PR