忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【OVA】聖闘士星矢 冥王 ハーデス冥界編 後章3

聖闘士星矢 冥王ハーデス冥界編 後章3 [DVD]

聖闘士星矢 冥王 ハーデス冥界編 後章3

冥界編はこれでラスト!

なのだが、冥界編ラストにしては淡々と物語が進んで、普通に「続く」的な終わり方。
打ち切り漫画の最終回みたいで盛り上がりに欠ける。
冥界編と銘打って一区切りしてるんだから、
今回もハーデス十二宮編みたいにアレンジが欲しかった。
いくら続きがあるからと言っても、前の監督なら、こんな終わり方にしなかっただろう。

例えば、黄金聖闘士を守る青銅聖闘士VSミーノスの戦いをもう少し盛り上げれば、
青銅活躍&ラストっぽい感じが出て、面白かったかもしれない。
現時点で原作読んでないので原作通りなのか知らんけど、アッサリし過ぎてる。
原作そのままも良いけど、アニメなんだから見せ場・盛り上がりを考えて、
もう少し上手く料理して欲しいなぁ。只でさえ画が動いてないんだから(苦笑

と、まぁいろいろ書きましたけど、
原作未読でOVA初見ならそれなりに楽しめると思いますよ。
こういうストーリーなんだ、へぇ〜的な感じで(苦笑



第5話「集結!黄金聖衣」

嘆きの壁の前にそろった5人の黄金聖闘士、ムウ・シャカ・アイオリア・ミロ・そして童虎。ライブラの武器をそれぞれが手にし、嘆きの壁に向かい放つが、無情にも跳ね返されてしまう。最強の聖闘士の力でも嘆きの壁を破壊できないと思ったその時、星矢たちの前に数条の黄金の光が飛来する!


シャイナさんと魔鈴さんの声が似てて、
一瞬どっちが喋ってるのか分からなかった。(仮面着けてるから余計にw
なんでこの人達まで声優変えちゃったんだろうなぁ。
単品で聴く分には初代を意識してる感じが出てて良いんだけどね。



相変わらずカノンの行動がカッコいい。
もう聖闘士星矢の双子座は素晴らしいです。
Ωの双子座回を見た後だから余計に。
特にサガ・カノンはどちらも最終的に善になるから二人とも好きだ。



ところで、氷河&紫龍が嘆きの壁に辿り着く迄マラソンランナー状態で(苦笑
ただ単に遅刻した人みたいになってた。orz
この二人にも、もう少し見せ場が欲しかった。orz



第6話「さらば!黄金の聖闘士」

ついにそろった12人の黄金聖闘士。黄道に位置するこの12の黄金聖闘士の小宇宙を集めれば、太陽の光を作り出し、嘆きの壁を破壊できる。今、サジタリアスの矢に全ての小宇宙を込め、12の光がエリシオンへの道を拓く!星矢たち青銅聖闘士に、地上の愛と正義と全てを託して…


嘆きの壁の感動シーンが何か薄っぺらい。
紫龍と童虎の会話にはジ〜ンとしたけどね。



紫龍の涙の流し方が切ないんだ・・・。(ノД`)・゚・。



氷河さんは…そんなに泣いたら包帯びしょ濡れなのでは?w
でも泣き顔が可愛いから許す。←

ところで、ヘッドを装着してる黄金聖闘士と、
ヘッドを装着してない黄金聖闘士が居るのは何故ですか?
面倒だったからですか?(苦笑
聖衣が分解するシーンもちゃんと動かして欲しかったなぁ。
何もかも1枚絵で済まそうとするから薄っぺらくなっちゃうんだよ。



そしてラストの星矢走り。動かし方が変ですよ?(苦笑
これなら普通に走らせればいいのに・・・。せっかくのラストが(苦笑


※※追記※※
原作全て読み終えたけど、氷河&紫龍は原作はもっと出番がなかった(苦笑
嘆きの壁に間に合ってないし、紫龍と童虎、お別れすらさせてもらえなかった(苦笑
でもOVAの基本は原作通りでしたね。見せ方も含めて。

氷河&紫龍に関しては、エリシオン編に期待。

拍手[0回]

PR