忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【Blu-ray BOX】聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY(2)

聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY ブルーレイBOX (初回限定生産/2枚組) [Blu-ray]

聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY 初回限定生産Blu-ray BOX


特典映像のボリュームが凄いですね。コメンタリーも90分丸々ですし。
監督のインタビューとコメンタリーを聴いて、
フルCGで映画を作るってことが、いかに大変か伝わってきました。
(2Dは画を描けば済むけど、3Dは0から素材を作らなければいけないので…)
ポセイドン篇やハーデス篇という言葉もチラホラ出て来て、
キャストも監督も続編を作りたい気持ちはあるんだろうなぁとは思ったけど・・・
うーん、果たして??

特典映像、欲を言えば、ゴールド先輩のコメントも聴きたかったです。


改めてLoSを見て・・・家のテレビ小さいなぁと思った(爆
LoSは大画面で見る事を推薦しますww
細部までキレイに作られているので、BDだとホントキレイですよ。

未公開絵コンテを見たせいか、氷河さんの出番、やっぱもう少し欲しかったな・・・
「残念なイケメン」の称号を紫龍さんに譲ってしまったので、
このLoS氷河さんだったら、将来バーテンダー(※エピG.A参照)を
しててもおかしくないなぁとか思いながら見てました(爆

だってアニメの氷河さんは、一生シベリアで墓守してそうなイメージなんだもん(爆

拍手[0回]

PR

【Blu-ray BOX】聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY



発売日に届いていたのですが、開封する暇もなく・・・
さっきやっと開封しました(爆

とりあえず、特典の絵コンテを見てみたのですが、
氷河の師弟対決、本編ではかなり…というかバッサリ、カットされてたんですね。
カットされた部分も含めて、改めて絵コンテでみると、とても深いものになっていました。
母親との決別から師を乗り越える、このエピソードがあるとないとじゃ、
本編での見方がかなり変わってきます。カミュの台詞の意味や深みも…。
ここは、カットしないで欲しかったなぁ。
そうすれば、LoS氷河さん空気にならずに済んだのに。

印象としては、LoS氷河ちゃんは原作に比べると精神的に大人に感じました(16歳だもんね
その流れからか、母親の事を「母さん」呼びに変更されていたけど、
駄目だ、そこはやはり「マーマ」じゃないとしっくり来ない(爆
氷河ちゃんは王子様容姿で「マーマ」って言ってなんぼだから(爆
氷河ちゃんをただのイケメンにしたら、ダメよ〜ダメダメっ♪(爆

他にも老師(キャラデザは原作のまま。流石に変えようがなかったかw)の
登場シーンも用意されていたみたいだし、いつか完全版で見たいですね。
沙織&青銅ちゃん達の学園生活とかも入れてね(笑)作って欲しいなぁー。


拍手[0回]

聖闘士星矢 LoS 感想(4回目)

もうすぐ 星矢LoS が公開終了になると聞いて・・・
もう一度、大きなスクリーンで観ておきたい!と思って4回目行ってきました(笑
同じ映画を3回観たことはあるけど、4回は無いわ。記録更新w

迫力あるCG作品だし、なんかね、サガの美顔をもう一度拝んでおきたくてね。
一瞬で崩れていくけどねorz
なんかサガってラスボスだけど見れば見る程好きになる(笑)
LoSでの年齢設定ってわからんけど、原作だと「神になりたがった28歳」でしょ?
イイネww可愛いよ。そして弟のカノンも…やっぱ可愛いよww
サガの美顔堪能したいから、やっぱハーデス編までやって欲しいかも、と、
ちょっと思ってきましたw

ところで、凄いね、この映画。何度見ても面白いよ。
人気の十二宮編を描いてるって言っても、
原作の十二宮編までのあらすじを思えば、ほんの一部でしかないし、
てか新解釈で描かれてるから別物だし、物足りない感はあるんだけど、
でもその結果、話を補完したい、あのキャラの活躍がもっと見たい等、
様々な理由でコレを機に原作を手に取る人が多々居るみたいなので、
そういう意味では、この尺で丁度良かったのかな、と思いました。

まぁ、あの高クオリティで話も完璧な聖闘士星矢を作られて、
これが今後の聖闘士星矢です!(キリッ
って言って、過去の作品切り捨てられちゃってもねぇ、原作ファンとしては複雑ですし(苦笑
聖闘士星矢はこれからも語り継がれていくと思うけど、その中心に居るのは、
やっぱ車田先生がキャラデザした、キャラクターたちであって欲しいんですよね、うん。




『月刊五老峰』と『蝶』は、しっかりチェックして来ました(笑
死界の蝶だと思ってみると…うん、意味深げですね。

ちなみに、今、一番気になっているのは、
もし、原作に基づいた続編があるとしたら、シュラの扱いをどうするのか、ってところです。

そう言う意味でも、ちょっとポセイドン編・ハーデス編も見たいかも。( ´艸`)


拍手[1回]