忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【アニメ】聖闘士星矢Ω 第97話(最終回)

第97話 闘いの果て!光牙よ、伝説となれ!

みんなからの小宇宙を受け、ペガサスのΩ聖衣はさらなる進化を遂げた。あらためてサターンに戦いを挑む光牙。その力はΩを見切ったと豪語していたサターンを驚愕させる。そして、この戦いの中、サターンは奇妙な高揚感を感じる。それは永遠の時を生きてきた神の身で味わったことのない感覚、熱い思いだった!



ついに来てしまった、最終回。



てか、OPが“昴との思い出仕様”で泣けるじゃねぇかw



光牙とサターン、どう決着つけるのかと思っていたら、まさかの和解エンドですか!
でも嫌いじゃない。こういうの嫌いじゃないですよ。
もしいつか続編があって、光牙がピンチに陥った時に、
ポセイドンみたいにサターン(昴)が再登場して助太刀とかあったら面白いですよねぇ。



最終回の氷河さん。レジェンドたちは台詞なしです。
まぁ、あくまでも『Ω』ですからね。ここは『Ω』のキャラに譲るべきか。



この二人も無事で良かったー。
この後の二人の物語も気になりますねぇ。



ハービンジャー、まさかの教皇任命www
アテナの人選センスは相変わらずだったwww
スタッフ、大胆な展開に出たね〜牛さん大出世やなww

今までの教皇とは全く違うタイプだから、
ハービンジャー教皇の聖域物語も気になりますw



星矢も昔の感じに戻ってて良かった。
やっぱアテナの側にいるのは星矢の役目だな、と。
主人公は光牙だけど、こういうところで、「あ、聖闘士“星矢”なんだな」って感じる。



2期後半は出番をレジェンドに取られて、ちょっと不憫に感じました。



こちらの二人も・・・。青銅ちゃんのターンきたー!と思っても、
最終的に光牙とエデンのツートップに取られちゃうし(苦笑

でも最終回は「聖闘士星矢Ω」は、光牙たち6人の物語なんだな、
と感じられる終わり方で良かったです。



しかし、まさかね、光牙とエデンが一緒に旅に出るとは思わなかったよw
この二人がやっと仲良くなって面白くなってきたのに、終わっちゃうなんて・・・
光牙とエデンの活躍もっと見たかったー!ってことで、私的には3期希望!w

もし、光牙が旅を終えて成長して帰って来る時があるとしたら、
今度は1期みたいに、また青銅ちゃんの成長物語がみたい。
星矢たちは、かつての黄金聖闘士たちのように見守る立場で良い。

その時は、氷河も水瓶座の黄金聖衣を纏ってるとイイな。
ND連載中でレジェンドに関しては勝手に描けない部分もあるかもしれないけど、
水瓶座継ぐのは氷河以外有り得ないんだからサ。


聖闘士星矢Ω、2年間見続けて来て、途中いろいろ思うこともありましたが、
Ωに出会ったお陰で、旧作と再会出来たので、
そういう意味でも「Ω」に出会えて良かったかな、と。
旧作だって、いろいろ暴走してたし、まぁ、おあいこだよ(笑

スタッフの皆様、2年間お疲れさまでした。
光牙とエデンが旅から帰ってくるの、いつまでも待ってるよー(^o^)

拍手[1回]

PR

【アニメ】聖闘士星矢Ω 第96話

第96話 最後の闘い!ゆけ、Ωの聖闘士!

黄金の短剣で星矢が戦いを終わらせたかに思えたが、寸前でサターンに止められてしまう。力尽きた星矢に容赦なく攻撃をするサターン。光牙たちは星矢の意思を引き継いでサターンに挑む。しかし、オメガの力を見切ったサターンの前に次々と倒れていく。最後に残った光牙が渾身の一撃を放つが、それすら通用しなかった。そして、サターンの放った最大の奥義が、残された聖闘士たちの時間をも止めてしまう!



星矢が倒された時、氷河・瞬でさえまだ生き残ってるのに嫌ぁぁぁ!と思ったけど、
そうか、終盤の元気玉の為だったか。←
前回、ボロボロにされた聖衣でも、ちゃんとオブジェクト形態になるんですね。



まさかの廬山"千"龍覇!w
数増やせば良いってもんじゃないだろう。
せっかくの新技も、パッとしないまま終わってしまったな。

光牙・エデンのツートップは、個人的にも好きなので嬉しいですけど、
その分、他のキャラの扱いが雑になってるのが気になる・・・。
青銅ちゃん多過ぎて持て余してる感がある・・・Ωはそこが残念。



栄斗よ、シリアスな最終決戦でギャグ投入するなwww
栄斗もこういう事でしか存在感を出せなくなってるのか・・・?
結構好きだったんだけど、な・・・。



やっぱり生きていた・・・!
のは良いんですけど、たた瓦礫の下に埋まっていただけなんですか?orz
なんか、アッサリと復活しましたね・・・。



兄さん、やっぱり生きていたんだね!(瞬ちゃん口調で)
しかも石化逃れて復活とか、不死鳥の小宇宙を飛ばすとか、
やっぱ只者じゃないね、兄さん!ありがとう、アイガイオン!



ペガサスの聖衣がさらに進化した!
これもいつかマイス化するのだろう・・・

そして次週予告では、早速、聖衣を脱いでいる様なんだがww

泣いても笑っても、次週が最終回。
なんだかんだ言っても、2年も見ていたから、やっぱ終わると思うとちょっと寂しい。


拍手[0回]

【アニメ】聖闘士星矢Ω 第94・95話

第94話 希望の闘士!聖闘士の絆!

サターンを追って天空を駆ける光牙たち。一方、地上にはサターン出現に呼応して、直属の精鋭軍が現れていた。必死でその侵攻を食い止める鋼鉄聖闘士たち。しかし、そこへ倒されたはずのエーギルが現れ、天地崩滅斬の欠片により強化された武器で襲ってきた。間一髪、その危機をオリジナル鋼鉄聖闘士の翔、潮、大地が救う。エーギルを圧倒し、必殺のスチールハリケーンがさく裂したかに思えた瞬間、不運にも鋼鉄聖衣が限界を迎えた!



残り話数少ないのに、ここでまた鋼鉄聖闘士の回。これ必要か?と思ったけど、
旧作放送時に気付いたら消えていた彼らのフォローが入っていましたね。



てか、アイキャッチ占拠すんなwww



邪武はいつ出て来るのー?と思いながら見ていたら、結構終盤の方に出て来た。
遅いよー!邪武ー!もう話終わっちゃうからw
『パラサイト狩りのユニコーン』として世界各地で戦っていたらしいw
扱いもキャラもカッコイイけど、声が二代目シュラの方だから、ちょっと慣れない・・・。





第95話 神を超えろ!星矢の小宇宙!

アテナとパラスを抹殺するべくエウロパとミラーが迫る。それを阻止するべく戦う氷河と瞬だったが、本気を出した二人に苦戦していた。一方、サターンのもとへとたどり着いた光牙たちは戦いを挑むが、神の力の前に圧倒されてしまう。何度でも立ち上がり戦いを挑もうとする光牙だが、それを星矢が止めた。サターンの中にいる昴を見て、光牙たちは本気になれずにいると言うのだ。そう言うと星矢は、一人でサターンに戦いを挑んだ!



やっと、氷河さんたちのターンきた。凍結拳、ここで活かしてきましたか。
けど、あのミラーさんが、まさかダイヤモンドダストでやられるとは思わなかったゾww

結局、氷河さんは白鳥座のままだったね・・・ミラーさんの馬鹿ぁ〜!←




この回は、瞬ちゃんの作画が美しかった。
けど、オイシイ所はタイタンさんに奪われてしまったw

拍手[0回]