忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【アニメ】聖闘士星矢Ω 第76話

第76話 不死鳥!鳳凰座の一輝、見参!

ついにパラスの城が見える場所までたどり着いた光牙たち、しかし、その前にふたたびミラーが現れた。炎で周囲を囲まれ、逃げ場を失った光牙たちは苦戦を強いられる。だがこの危機に、業火を平然と歩きながら一人の男がやって来た。男の名は鳳凰座フェニックス一輝。



ついにフェニックス一輝、登場!

ということで、Ωでは声を杉田智和さんが担当しております。
杉田さんは大好きな声優さんの一人なので、先日それを知った時はもうどうしようかとwww
どうやら以前から堀さんのモノマネをしていたようですね。
そのせいもあってか、ちょっと固かったかなぁという印象です。
もっと杉田さんならではの一輝を演じてもいいんじゃないかと。
やはり堀さんの雰囲気や声質的には小西さんが上手く引き継いでいたので、
堀さんでもなく、小西さんでもない、新しい一輝兄さんを感じました。



でも、「鳳翼、天翔ーーーー!」の言い方は凄く良かったゼ。堀さんっぽかった!
ついでに言えば、両手バッサバッサさせる動作も復活してて良かったゼ、スタッフ!
OVAではカットされてたからね。冥界篇以降のOVAは動画が手抜きだったね。

てかさ、今、OVA視聴中&星矢BSプレイ中だから、中の人ゴチャゴチャだぜ。orz
二代目とΩで全く違う声優陣だから違和感ありまくり。
紫龍の声が成田さんなのは◎ですが、
他は馴染んで来た二代目の方々がやはり良いなぁと(苦笑
瞬も神谷さんで違和感ないけど、
OVAで琴座のオルフェを見てからオルフェ=神谷さんになっちゃってw
やはり瞬=神谷さんは大人になった瞬限定かな。



そんな瞬ちゃん、神谷さんの名前があったから喋るのかと思いきや、
「は・・・兄さん・・・」
だけで終わったぞwww 神谷さんの出番これだけwww 贅沢www



そしてラストでは、またしてもレジェンドたちのカットだけ。焦らす焦らすw
この氷河さん、とってもカッコいいけど・・・



次回予告でついに判明した新生聖衣の前面を見て、うわ、だs・・・orz



紫龍なんて、ちゃっかり天秤座聖衣纏ってるのにww
てか、黄金に昇格したの星矢と紫龍だけかよ…氷河さんにも与えてあげて!
水瓶座の聖衣、早よ飛んで来い!w

てか、普通に予告で『氷河』って言っていたけど、
公式HPではまだ謎の男のままなんですがw
Ωから入った人は「誰?」って感じですよね(苦笑


拍手[0回]

PR

【アニメ】聖闘士星矢Ω 第75話

第75話 定めの邂逅!双子座、再び!

パラサイトとの闘いが続く中、スニオン岬の牢獄に囚われていたパラドクスの前に、パラサイト四天王のガリアが姿を現わす。そのころパラスベルダでは、貴鬼に聖衣を修復してもらった光牙たちが戦線に復帰した。だが、龍峰一人だけが謎の空間に迷い込んだ。そこに待っていたのは2級パラサイトとなり刻衣をまとったパラドクスだった。龍峰に復讐しようと襲い掛かるパラドクス。危機におちいった龍峰だが、意外な人物が助っ人に現れた!



紫龍さん、お宅の息子さんがピンチに陥ってますよ〜(笑
ってことでパラドクスさん再び。

他の元マルス軍黄金聖闘士はアテナに忠誠を誓ったから許されたけど、
パラドクスさんはアテナが嫌いだから牢獄に入れられちゃったのね。
なんか、凄い病んでたわ・・・(怖



龍峰のピンチに駆け付けたのは、パラドクスの妹インテグラ。
サガ・カノンと違って髪色が全く同じなので衣装で見分けるしかない(笑
Ωの双子座は女同士の戦いなので色んな意味で不安だなぁと思ってたけど、
演じ分けが素晴らしくて、インテグラさんめっちゃ可愛かった!可愛い人だった。

途中、龍峰が実況係になっていたので(笑)ずっとこのままなのか心配してたら、
インテグラさんとの共闘シーンがあったので良かったです。
「ギャラクシアンエクスプロージョン」も見れて今週も胸アツ。

サガ・カノンの時はどちらも悪から善に変わったけど、
今回は完全に悪と善で分かれちゃったのね。
全く同じじゃつまらないから、これはこれで面白い。



そしてラストで次週の宣伝通り、一輝兄さんがチラリと。作画も渋くて良いですね。
でも他のメンバーが老けてないから、とても1〜2歳差に見えないw



次週予告では、さらに星矢・瞬・紫龍・氷河の姿もチラリ。
だけど次週の番組表を見る限りでは、実際に喋るのは瞬だけのようです。

ま、兄弟の久々の再会だからな、許す。←

それよりも、あれだ。そろそろ氷河さんの新生聖衣の全体図を見せてくれ(苦笑


拍手[0回]

【アニメ】聖闘士星矢Ω 第74話

第74話 貴鬼の闘い!世代を越えた仲間!

パラスベルダ内部に前線基地を作り、傷ついた聖闘士たちが集まり傷をいやしていた。貴鬼による聖衣修復も行われ、羅喜の導きで光牙たちも合流する。シャイナや檄など、懐かしい顔ぶれと出会いホッとする光牙たちだが、そこへディオネが大軍を引き連れて襲撃する。



今回は貴鬼のターンでした。ホントに立派になって・・・(しみじみ
てか、貴鬼は大人になっても可愛いですね。
後ろ髪、さりげなくリボン結びなあたりが何ともいえないキュートさw

どんなに黄金聖闘士として凛々しく振る舞っていても、
シャイナさんの前では昔なじみな感じが出てて凄く良かった。

てか、聖衣を直すスピードといい、敵を倒す強さといい、
修復師・黄金聖闘士としての力は先代ムウ様を超えてるのではないか?
と、ちょっと思ったりw



回想ではムウ様も出て来て、ファンサービスな回でしたなぁ。



他にも懐かしい方々が多数登場。
市先輩は聖衣装着シーンまであって、優遇されてるなぁとww
最後の「ニョロニョロ」って、なんだ?www
CVが小野坂さんになってから市先輩のキャラがますますイイ感じに育ってるww



特に説明はなかったけど、那智・蛮が着ているのは、
それぞれが、かつて着ていた青銅聖衣をモチーフした鋼鉄聖衣のようですね。
この後、檄ティーチャーも合流します。

もう、今回は二軍大活躍じゃないですかぁ!
一軍を活躍させると光牙たちの存在が薄れちゃうから、多分彼らなんだろうな(涙

って、ちょっと待てよ。二軍で活躍していない奴が居る。

(元)一角獣星座の邪武!!

一期で出て来て、それきりじゃないか…完全に引退しちゃったから…
相変わらずイケメンなのに不憫な奴。orz
最近、無印一話から見直してて、邪武も良いなと思い始めてきたところなのに(笑



前回の予告通り、(色んな意味でw)伝説の鋼鉄聖闘士も登場。
Ωでもアイキャッチ占拠しててワロタwww

ちなみに、鋼鉄聖闘士の翔と貴鬼の声はどちらも中原茂さんなのだが、
見終わる迄そんなのすっかり忘れてました。
見事に演じ分けていた。声優さんってすごいね!

ディオネ(CV.三浦祥朗)も貴鬼に倒されちゃったから、
これを機に氷河の声を三浦さんに戻す…のは無理か(苦笑



栄斗「デッドハウリングにロックのリズムを加えると……」

ラストの二人のやり取りにワロタww
後輩に教えてもらってどうするよww

そして、栄斗は今後もロックシンガーとして生きるのか。。。



次回は、行方不明になっていた双子座パラドクスさんが敵として登場するようです。
公式サイトのあらすじを読むと「スニオン岬の牢獄に囚われていた」とか。
そしてパラドクスの双子の妹が現れて双子座の黄金聖衣を纏うのか。
何そのデジャブw
サガVSカノンみたいな展開が見れるのかな?(^ω^)
今期は旧作ファン攻めできますね、スタッフさん。

しかもそこに龍峰が絡んでくるから…すごいドロドロしてそうw
頑張れ、龍峰!お父さんは救護班として頑張っているぞ!←

拍手[0回]