忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【アニメ】聖闘士星矢Ω 第77話

第77話 刻よ動け!集いしアテナの聖闘士!

パラスの城へと続く道の最後にして最大の難関『刻の門』。四天王タイタンの力によって時間停止された門には、どんな攻撃も通用しないと言う。その門を開けるため、青銅聖闘士たちは次々に襲い掛かるパラサイトの精鋭部隊を足止めし、光牙を先へと進ませた。そして、仲間たちの手助けで、ようやく刻の門へとたどり着く光牙。はたして光牙はこの門を開け、パラスの城へと続く道を確保することができるのか!?




ついに伝説の聖闘士たちが集結!
ってことで、久々に「謎の男」改め「キグナス氷河」さんが喋りましたねww

なんか当たり前のように「キグナス氷河」を名乗り、
ユナたちも当然知っていたかのような振る舞い。
視聴者には「キグナス氷河」が何者なのか?の説明も無かったので、
旧作を知らない人から見たら、やっぱ「誰?」状態の様な気が・・・。

光牙と謎の男の再会での会話を期待していたなだけに、
光牙があんな事になってしまいちょっと残念。次週で何かフォローあるかしら?
それとも当たり前のように仲間に加わってるのかしら?w

氷河さんの新生聖衣、だs・・・と思ったけど、
公式サイトの設定画を見ると割とバランスは良いご様子。
この聖衣、作画がちょっと崩れただけで、かなりゴツく見えてしまうようだ。orz
頭のおまるが小さくなってるのは、
やはり三十路過ぎてるから控えめにってことでしょうか?(苦笑

てかさ、しれっと新生聖衣着てるし、しれっとキグナス氷河名乗ってるし、
今まで何してたのかも謎だし、やっぱ、あんた謎の男だよw



親子再会してライブラの聖衣を引き継いだ紫龍さん。
しかし装着シーン省略で、龍峰との絡みもアッサリしてて何だかなぁ・・・。
栄斗は仲間のお父さんに向かって「紫龍か!」って呼び捨てだしw
Ωでは、ライブラの聖衣のマスクがカッコ良くなってて良かったですw



杉田ボイスの一輝兄さん。
先週より演技が柔らかくなってて良くなってる気がしました。
しかし、兄・杉田さん、弟・神谷さんの組み合わせにまだ慣れないw



当たり前のように兄と一緒に登場した瞬。
久々に再会したのなら、何かイベントが欲しかった・・・。

そして星矢は、しれっとアテナ軍に合流してた。
久々に喋ったのにイベントないのかよww


こんな感じで待ちに待った回だったのですが、
来週から新章突入のせいか詰め込み過ぎて、各イベントがあっさり・・・。
伝説の聖闘士を出すのであれば、
ファンが喜びそうなイベントをちゃんと描いて欲しかったなぁ。

時の門もね、原作の嘆きの壁みたいな展開なのかな?と思ったんだけど、
結構あっさり開けたね、って感じがするwww

あと光牙たちがアレだとセブンセンシズに目覚めてるのに弱く感じるよ。
レジェンドたちとの差を出すためなのかもしれないけど・・・
光牙とエデンは常にカリスマ的存在であって欲しいのよ。
これだけ登場人物多いとバランス調整が難しそうね・・・



ところで、連日ブレソルをプレイしていたせいか、
すっかり二代目の方々に慣れてしまってΩのレジェンドの声に違和感ありまくり(汗
でも氷河以外はアラサー感が出ていたので、やっぱ少年だった頃と違うんだな、
ということで別物として納得するしかないかな。(氷河は逆に若返ってる・苦笑
今思うと、二代目の方達はアレはアレで合っていたんだな、と。

・・・でも、Ωでは、星矢は初代のままなんだよな。

だから無理に結びつけなくても良いのに、旧作と比べちゃうんだな。
OVA当時「少年らしくなくなった」を理由に、
原作者の意向で他の4名は降ろされてしまった訳だけど、
Ωは「アラサーだから」を理由にオリキャス復活させて欲しかったような。
(紫龍は成田さんでOK)
ただ降ろされた側の気持ちを考えると強要は出来ないけどね。

もう一度、橋本さんの「ダイヤモンドダストー!」が、
リアルタイムで聴けたら幸せなんだけどなぁ。


拍手[0回]

PR