忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぷちきゃらランド 聖闘士星矢 決戦!アーレス編



ぷちきゃらランド 聖闘士星矢 決戦!アーレス編

再熱した直後に何かグッズがないか調べていたところ、これを見つけて即予約。
もちろん、全種揃えたいのでBOX買いで。

ゆーぽんさんの描くチビキャラって最初はそんなに惹かれなかったんだけど、
星矢だけは一目惚れ状態でした。ナニコレカワイイ。
二十数年も前に終わった作品がまさか、時を経てこんな可愛いグッズが出るなんてね。

中身のレビューは長くなるので閉じておきます。続きからどうぞ。



ぷちきゃらランドシリーズ 聖闘士星矢 決戦!アーレス編 (BOX)
メガハウス (2013-11-01)
売り上げランキング: 1,613








まず、中を開けたらハガキサイズのカードが2枚。



中身の並びは画像の通り。ランダム封入だから、箱毎に違うと思うけどね。
全7種に対してBOXは10個入りなので3つダブり(氷河・瞬・一輝)。
瞬と一輝は常に隣同士なのねw

氷河がダブった時、やったー!と思ったんですけど、
片方は髪の毛に塗装の汚れが…。瞬もインナーに聖衣の色がベタりと…。orz
やはり小さい商品なので、ハズレを引いちゃうと塗装の乱れや汚れがあるみたい(泣
運がいいのか悪いのか、ハズレを引いたのはダブったその2体だけなんですけどね(苦笑



箱の底の部分から開封すると、この兄弟と・・・



女神と教皇が出迎えてくれます(笑



星矢ちゃん。ちょっと写真映りが悪いなw
凄く小さいボディなのに聖衣とか綺麗に良く塗れてる。



氷河さん。台座の穴が片方浅くてちゃんと刺さりません。orz
まぁこれでも立つから良いけどね。
盾の部分とか小さいのに再現率高くて、かなり良く出来てます。
そして手にはマーマのくれたロザリオが!こ、細かい…!
正面から見たヘッドのあひる白鳥が凄く可愛いですw



紫龍さん。最強(!?)のドラゴンの盾を構えてドヤ顔w
個人的に紫龍が一番造形が良い様な気がします。この表情がイイ!
初期聖衣はヘルメットタイプなので、個人的には新生聖衣〜最終聖衣が好きなんですが、
デフォルメされると、ヘルメットタイプもこれはこれで可愛い。



瞬ちゃんは、ちょっと上の角度から見ると良いです。
下から見ると表情が微妙なので(苦笑



兄さんは色数が多いので栄えますね。小さくなってもカッコイイ。



沙織さんは「馬になりなさい」くらいしか、
名(迷)台詞が思い浮かばなかったのでナシw
アテナというよりは沙織お嬢様の「ツン」を発動!って感じがしますw



アーレス教皇。ちゃんと「黄金の短剣」を持ってますw
最初、アーレス要らねー!と思ったけど中身がサガだと思うとちょっと愛着が湧くw
てか、この教皇のマスクが光沢があって結構イイ出来なのよ。

子供向けアニメとして誰が敵で悪なのかハッキリ描かないといけなかっただろうから、
アーレスというキャラが誕生したんだろうけど、原作読んだ後にアニメを見直すと、
アーレス(=サガ)の行動や言動がおかしくてたまらないww



ひとまず、我が家の聖闘士星矢コーナーが完成。
だが、神聖衣10thの氷河さんや、ぷちきゃら黄金聖闘士も待ち構えてると思うと…
またレイアウト考えなきゃだなぁ・・・


拍手[0回]

PR