忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

聖闘士聖衣神話 キグナス氷河(最終青銅聖衣)

聖闘士聖衣神話が欲しくて色々調べてたら、
最新の聖闘士聖衣神話EXで、青銅メンバーでは氷河だけが未発売だったので、
いつか出るだろうと待機するつもりだったんですが・・・

ぶっちゃけ、今!欲しいんだよ。再熱してる、今!

ってことで、買ってしまいました。

 

聖闘士聖衣神話 キグナス氷河(最終青銅聖衣)※2006年3月発売

新品で定価プラス200円くらいでした。
発売から年数経ってますが、
こちらは比較的良心的な値段で新品を手に入れられるっぽい。
外箱にスレ傷があったけど、
聖闘士聖衣神話は組み立てないと飾れないので無問題。

※FFのプレイアーツや薄桜鬼のリアルフィギュアは、地震と埃が怖いため、基本的に箱に入れっぱなしです(苦笑

アニメ聖闘士星矢では、星矢達の聖衣が何度かモデルチェンジをしておるのですが、
これはハーデス編で着た「最終青銅聖衣」版になります。
今、展開しているブランド聖闘士聖衣神話EXの方では、
青銅メンバーはアスガルド編で着た「新生青銅聖衣」版で展開してるみたいなので、
EX版の氷河が出たら、これはこれで買ってしまうんだろうな(遠目

となると氷河の「初期青銅聖衣」も好きだから、それも欲しいんだけど、
「初期青銅聖衣」版は、今回買った奴よりも後に発売されてるのに顔が微妙なんだな。

聖闘士聖衣神話 キグナス氷河 初期青銅聖衣

他は完璧なのに顔だけ似てないとか解せぬ。でも欲しい(ォィ

ちなみに11月に『キグナス氷河 神聖衣 10th』が出るという事で、
予約開始の段階で瞬殺されたものの、奇跡的に某店舗で予約出来たので、
無事入荷されれば、これもゲット出来るでしょう(結局買うんかい・苦笑
飾るスペース空けて待ってますねw

さて、ここから先は今回買った「最終青銅聖衣」の画像&簡単な感想でも。
長いので閉じておきます。続きからどうぞ。



聖闘士聖衣神話 キグナス氷河(最終青銅聖衣)
バンダイ (2006-03-25)
売り上げランキング: 5,119






まずはパッケージ。中を開くとこんな感じ。



アクエリアス氷河用のヘッドパーツが付いてますね。
氷河の師匠(アニメでは師の師・笑)水瓶座のカミュの聖闘士聖衣神話があれば、
頭部を取り替えるだけで、アクエリアス氷河が再現出来ちゃうんですね。

…氷河さん、我が師カミュも買えって言ってます?
いくら氷河さんが師匠コンとはいえ、それは無理ですよ(笑



聖闘士聖衣神話はオブジェ形態で飾る事も可能。
ですが、自分細かい作業苦手&オブジェ形態で飾る気無いのでココは省略。



素体の状態。聖衣着せる前提で作られてるのでヒョロヒョロですw



聖衣装着!ダイキャスト製なので重量感あります。
スクエニのプレイアーツに比べると関節が緩い印象がありますが、
平らな所であればちゃんと立ちます。ポロリの心配も無さげ。

ちなみに台座は付いてません。
無くても立ちますが・・・これ地震来たらアウトじゃね?(苦笑
安全の為にも別売りの台座を購入しようと思います。

聖衣ってこうなってんのかー、と一つ一つのパーツを組み立てていったんですが、
そういえば原作では最初の頃は、星矢たちも手動で聖衣を着ていたので、
アニメ化→自動装着式になって良かったねぇ、と思いました(笑

最初、「新生青銅聖衣」と「最終青銅聖衣」の違いがよく分からなかったんですが、
一番変わったのは腰パーツが復活した所ですかね?
ベルトのみよりも、腰パーツは有った方がカッコいいと思います。
ただ、この形態だと一番大事なところが守れていないような気もするけど(笑



顔パーツ。まずは通常バージョン。



頭パーツ無しバージョン。
氷河さんの場合、やっぱおまるパーツあった方が落ち着くなぁ(笑



包帯有りバージョン。
ハーデス編では包帯してたので、これで飾るのがシーン的には合ってるのかなぁ。
写真だと、どこ見てんの?って感じで伝わりにくいと思いますが、
包帯顔の方が目がキリッとしてて凛々しい気がします。



フィギュアとしては、クオリティ高いです。
顔や髪型の造形も綺麗だし、実物は見ていて惚れ惚れします。
流石、氷河さん。美しいです。



子供の頃から、キグナスの聖衣の左腕に、
さりげなく盾が付いてるのがカッコいいなぁと思ってました。
まぁ、盾といえばドラゴン紫龍の特許みたいな感じだし、
氷河自身もあまり活用してなかった気がしますが(笑

私的にはフィギュアは基本観賞用なので、可動・非可動問わないのですが、
可動式だと自分でポーズを決められる、名シーンを再現出来るのは楽しいですね。

拍手[0回]

PR