忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【Mobage】聖闘士星矢 ギャラクシーカードバトル(20)

GBお疲れ様でした。
最後の試合は負けてしまい、ちょっと悔しかったけど良い勝負だったと思う。
次回に向けて精進したいと思える戦いでした。

ちょっと前までは、声援500あっても太刀打ち出来ないこと多々あったのに、
今回は、攻守共にデッキの火力が10万超えたので、
それなりに応戦出来る様になったのですが・・・でもやっぱり、まだまだだった。orz

ちなみに今使ってるデッキは、こんなカンジ↓
攻撃デッキの方は一通りカード揃ったけど、技上げが追い付かないっす。。。



※クリックで拡大

シベリア師弟デッキ
カミュをセンターにしてるのは、彼が一番技レベル高いから。
氷河&カミュ、氷河&アイザック、カミュ&アイザックで3連携発動。
氷河&アイザックの連携は、青銅氷河・黄金氷河どちらでも連携するけど、
それぞれで1回とカウントされてしまうので、
氷河を複数入れるときは聖衣を統一した方が良いですね。
最初それに気付かず黄金氷河を混ぜてしまい、カミュ&アイザックが発生しないので、
この師弟は連携しないのかと勘違いしてました(苦笑

アイザック以外は「テクニックタイプの攻 特大アップ」だから、
技上げすればもっと戦力なる筈。



※クリックで拡大

青銅聖闘士デッキ
タイプがバラバラの為、デッキの火力が伸びないのが悩みどころですが、
でもこの5人が好きだから使ってる。特にこの星矢の絵柄がお気に入り(*^^*)キレイ♪
ずっと一輝兄さんはSRで誤摩化していたけど、やっとUR買えたよ!w
お陰で戦力として使えるデッキになりました。

氷河・紫龍以外は皆さん「守 特大ダウン」系(ただしレベル1・紫龍は発動なし)
3タイプ揃ってはいますが、wikiによると、
『属性ダウン系の必殺技は相手メンバーに該当属性がいなくてもが発動する。
結果空打ちになる。』とあるので、ちょっとギャンブルな感じも。



※クリックで拡大

★氷河デッキ(カミュ混じってるけどw)
完全に趣味デッキww このデッキのテーマは、
白鳥座・水瓶座・神聖衣・ミッドガルドで、氷河さん全員集合!です(キリッ
ホントは地球ぎ氷河さんも入れたかったけど、青銅デッキで使ってるから今回は断念。
神聖衣・ミッドガルドが連携しないので微妙だけど、趣味デッキだから良いんだ(フフフ
もうデッキが黄色いです。ひよこの大群みたいw

ちなみに神聖衣・氷河さんは『攻 極大アップ』なのでレベル3まで上げたけどさ、
もう挫折しそうだよ、マーマ・・・


なんか氷河さんばかりコレクションしてるから、結局デッキがテクニックばかり…
ちなみに防御デッキも基本はカード使い回しだから、同じ様な感じなんだけど、
青銅氷河さんは『攻 特大アップ』ばかりで防御に向かず、ちょっと難しいのよね。。。
今は黄金氷河さんの『攻守 特大アップ』に頼ってる状況。

ってことで防御デッキは未完成なので、公開は、またの機会に。




拍手[1回]

PR