忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【Mobage】聖闘士星矢 ギャラクシーカードバトル(26)



GR+ハーゲンさん買ってしまいました。
GR+3枚目としてお迎えしたのが、ハーゲンさんになるとは思いもしなかったw
てか、このハーゲンさん、お顔が隠れてて言われなきゃ誰だかわからん気が・・・w

んで、ハーゲンさんを買って何がしたかったのかと言いますと・・・



防御用にアスガルドデッキが作りたかったんですね。
この並びであれば、本来ならばテクニック系で揃えるべきなんでしょうけど、
でも、氷河・フレアと来たら、やっぱハーゲンを入れたいっ!w
でも調べたらハーゲンは、SRかGRしか存在しないの。UR無いの。ヾ(;´▽`A``
なんでUR飛ばしてGR出ちゃったんだ、この人?w

神闘士ミッドガルドは映画版のキャラで、その正体は氷河だった訳ですが、
そのミッドガルドさん、実は一人のキャラクターとしてキャラデザが存在していたんですよね。
それがハーゲン(の元になるキャラ。ネットで見たけど設定画ソックリ)。
でも劇中では、本物のミッドガルドさんの出番が無かったため、
TV版のアスガルド篇でハーゲンとして復活した、と。

ってことで、キグナス氷河としてだけでなく、
ミッドガルド氷河とも因縁があるっちゃーあるわけでw
そう思うとハーゲンも可哀想な奴である。
映画版では出番を奪われ、TV版ではフレアを奪われ(注:奪ってませんw)、
そりゃあ氷河の言う事を聴く筈がないわww

氷河VSハーゲンも個人的にはお気に入りの対決でした。
あそこまで氷河を追いつめるなんて…暑さに弱い氷河たん、イイネ!( ´艸`)w
ってことで、氷河を語る上でハーゲンさんも欠かせないお方なのでしたw


***


防御デッキ、残り2つは以下のようになっています。



攻撃デッキの黄金を並び替えただけっすね。
カミュは技が発動しないので、本当は一番右にした方が良いんだけど、
見た目がね、しっくりこないから・・・w



青銅デッキは、防御向けの技が発動するように、一部カード入れ替えてます。
…が、やっぱ瞬と兄さんは隣同士にしたいんだよなぁ・・・w


こんな感じで、攻撃・防御も、ひとまず完成。
あとは技上げで、どこまで火力伸ばせるか、ですね。

てか、全部の技上げとか気が遠くなる作業だ・・・(;´Д`A ```



拍手[1回]

PR