忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【Blu-ray】聖闘士星矢 黄金魂 -soul of gold- 3



◆Amazon限定特典:オリジナル三方背ケース
◆第6話、第7話 収録

◆スペシャルCD「sound of gold」3
01 オーディオインタビュー
 (デスマスク役:田中亮一、アフロディーテ役:難波圭一)
-----以下、サントラ-----
02 鋭き洞察力
03 策謀と権謀
04 容赦なき攻撃
05 むき出しの闘志
06 巨人の間
07 豪腕の神闘士
08 屈強なるファイター


ソルソルに夢中で、開封するのが遅くなってしまいました(苦笑
今回のオーディオインタビューは、田中亮一さんと難波圭一さんということで、
地声がもう、デスマスク&アフロ様なんですね、凄い楽しませて頂きました。
てか、この時代に二人の対談が聴けるなんて、凄い貴重だと思います。

田中さんは、デスマスクのイメージを
悪ぶってても実はイイ奴として演じてくださってるんだとか。
(ソルソルのデッちゃんがまさにソレでした・笑)
デビルマンの時もそうだったから、そういう役が多いし、それ以外は出来ない、
ホントの二枚目なんて照れ臭くて出来ないから。
あと田中さん自身が善人なので悪を演じるのが楽しい、とのことでした(笑)

難波さんから見たアフロディーテのイメージはナルシスト。
だけど今回、日常でいきなり踊り出して『天然』だったんだなと驚いたとw
その天然がデスマスクの恋を応援してるのだとw
アフロディーテは女性的なイメージ。女々しい。
逆にポセイドンは神様だから凛々しい。その神々しさが演じてて楽しかったので、
実はアフロディーテよりもポセイドンの方が印象に残ってるとの事。
神々しい役で人間ではない演技プランということで、
当時、若かった自分が一生懸命考えてやったから、凄く好きだったと。

アフロディーテが女性的なのはアニメのみで、原作ではそうでもないんですが、
星矢ちゃんの「あいつ本当に男かよ」の一言で全て決まっちゃったので、
結果的にポセイドンとの差別化も出来たし、良かったじゃないでしょうかw
今回の黄金魂のアフロ様を見て、凄く好きになったし。

難波「今度、だから黄金聖闘士じゃなくて、ポセイドンの話をやって欲しいよなぁ、俺で!
田中「あ〜“俺で”(笑)」
難波「うん、ナレーションも俺で
田中「俺も出して!」
難波「いいよ!俺、神だから。神様の言う事みんなきくから(笑)」
田中「やっぱ、いいや、俺デスマスクで(笑)」

最終回でポセイドン様が出て来て良かったですね。
このインタビューの時点で出して欲しいって言ってたから、
両方出来て嬉しかったんじゃないかな、中の人も。

今回、初めてお二人の素のお声を聴いたけど、
田中さんと難波さんのイキもピッタリで、やっぱ魚介コンビ良いなぁと思いました。
二人は何でこの組み合わせなんだろうと不思議がってましたけど(笑


ブックレットの方は、シリーズ構成の竹内利光氏のインタビューが載っていました。

「彼(デスマスク)とヘレナにはどんな出会いがあったのか?デスマスクだけで1クールはかけますよ(笑)」

ちょ…ww 2期、それで行きましょうよ!是非!(σ ̄∇ ̄)σ

「本当はファフナーも掘り下げたかったんですよ。なぜ彼がそこまでの悪に落ちてしまったのかをしっかり描きたかったんです。でも某プロデューサーから「ファフナーはいいよ」と言われてしまいました(笑)」

うん、それはいいや(爆)


スタッフの話を聞けば聞く程、描きたい事がいっぱいあって、
本当に尺不足だったんだなぁと・・・でも、東映・バンナムさん的には、
良くも悪くもこの作品で星矢の話題が盛上がれば良いなぁという程度だったんでしょうね。
確かに、Ωもだけど、それをキッカケに再熱する人は多いだろうし。
妄想で脳内補完するには、これくらいでも良いかもしれませんが(笑
もう少し丁寧に内容を描いていれば、もっと沢山の人に愛される作品になったと思うと、
ちょっと残念というか勿体ないですね。

そういえば、カミュの設定資料も載っていましたが、氷河の事「孫弟子」と表記されていました。
アニメ版だから、水晶先生の設定は生きてるんですね。
てか、今回のカミュの行いを見ていると、氷河の師匠は水晶先生で良いや、
って思います(苦笑

拍手[0回]

PR

【アニメ】聖闘士星矢 黄金魂 最終回

聖闘士星矢 黄金魂 -soul of gold-
最終回 届け我らの想い!永遠の黄金伝説
http://saintseiya-gold.com




ということで、終わってしまいました。黄金魂。
話数は1クールだけど、隔週配信だったので期間的には2クール分あった訳ですが、
気付けば、あっという間でしたね。

黄金魂の原案は車田先生とはいえ、脚本はアニメオリジナルストーリーですから、
黄金聖闘士たちの運命はどうなってしまうのか・・・
こんなにドキドキしながら最終回を見たのは久しぶりな気がします。


■アニメ『聖闘士星矢 黄金魂』スタッフが語る“星矢愛” 少年の頃の熱き魂よ再び! | 日刊SPA!
http://nikkan-spa.jp/944797

■アニメ『聖闘士星矢 黄金魂』スタッフが語る「黄金聖闘士の魅力」 | 日刊SPA!
http://nikkan-spa.jp/943981


構成の部分では、車田先生や車田プロダクションからのご意見を頂きながらこれまでのストーリーで不明な点や細かい設定については原作か『バンダイチャンネル』で配信しているTVシリーズを見てもらえればいいやという感覚で作りました。

・・・

今回、敵側についた水瓶座カミュについては、本当はもう少しいろいろと皆、描きたかったんですよ。ただ単に敵に回ったんじゃなくて、彼の中にはすべてを救いたい気持ちや、もっと複雑な思いもあったのですが……単に尺が足りなくて描ききれませんでしたね。

・・・

東映アニメーションのプロデューサーに「26話になったりしませんかね」とか、「奇跡は起こらないでしょうか」と言ってみたりしましたが、「やりません」と非情な答えが返ってきました(笑)



ということで、話数ケチったお陰で「説明不足で惜しい!」と思うところも多々ありましたが、
(声優陣のギャラやアニメ業界の現状を考えると仕方ないか・苦笑)
もう最終回まで来ると作画の出来とか、カミュの件とかどうでも良くなってましたww


この時代に、動く黄金聖闘士たちの新しい物語が見れて、楽しかった。


しかも声優さんもOVA当時のまま。



声優さんに関しては、OVAから年月経ってて賛否両論あると思いますが、
私は、担当声優さんが存命な限り続投して欲しいと思ってるので、これで良かったと思っています。

※ミロに関しては、親友のカミュの声が若返ったし、
 何より本人が熱血系になってしまったので、関さんの方が合ってると思います。てか好きw

何より星矢は時代劇や歌舞伎のようなモノなので、個性強い声優さんにやって欲しいんですよ。
最近の若手声優さんは、演技は上手いけど声に個性ある人が少ないので…みんな同じ声に聴こえるというか。
まして黄金聖闘士ともなると、それなりに貫禄がないとネ。



黄金魂スタッフ、声優の皆さん、半年間お疲れさまでした。
そして、楽しい時間をありがとうございました!

残りの円盤発売も楽しみにしていますぞ♪(作画修正、頑張ってくださいねw


*以下、ネタバレ感想*



拍手[0回]

【アニメ】聖闘士星矢 黄金魂 第12話



聖闘士星矢 黄金魂 -soul of gold-
第12話 誕生!神器グングニルの槍

http://saintseiya-gold.com

サブタイトルが完全にネタバレww
結局、誕生しとるやん、グングニルの槍w

最近は知らないけど、昔のヒーローものでも結構ありましたけどねw「○○死す!」とかww
子供の頃は何とも思わなかったけど、やっぱコレってネタバレだよなぁ・・・と思ったりw

クライマックス突入で、今回もツッコミどころは多々ありで楽しめましたw
オデン・アイオリア、両手に武器持ってて、
聖闘士星矢としてはどうなの!?ってカンジでしたが、
途中から剣を完全に足場にしててナイスと思ったw
なんか斬新な使い方だったし、これでギリ聖闘士星矢のお約束は守られた気がするw



そして、そして・・・





アフロ様、GJ!!

ってことで、黄金魂のMVPはアフロ様で決まりだね(笑
本当に魚の株は黄金魂で上げまくりですよ。
今まで「美しい」以外、あまり良いイメージ無かったけど(苦笑
黄金魂のお陰で凄く好きになりました(爆)LC設定逆輸入万歳w



ってことで、みんなお帰りなさい♪

だけど、やっと全員揃ったと思ったら次回で最終回なんですね(;∀;)
アスガルドが救われるのか否か・・・
よりも黄金聖闘士たちが生存エンドを迎えるのか否かの方が凄く気になります(爆


***




最後に流れたPS4ゲームのCM・・・

アテナ 「だれか馬になりなさい!」
邪武  「お嬢様 オレが馬になります!!」
ハーデス「悲しいな おまえたち人間が…… だ」

ちょ…w ハーデス様でトドメ刺さないでww 邪武の台詞だけでも可笑しいのにww



聖闘士星矢 ゾディアックブレイブ
http://saiya-sp.bn-ent.net

あと、PS4ゲームとは別に、新しいスマホゲームが誕生するみたいです。
公式サイトのTOP絵を見る限りでは、小宇宙スロットルよりは絵柄も良さそうです。
アクションRPGってことで、今までのスマホゲームとは違った感じになりそう?
モバ星が終わっちゃう&他のアプリはイマイチだったので、新作アプリにちょっと期待♪

黄金魂やモバ星が終わっても、聖闘士星矢はまだまだ続く!・・・みたいです(嬉

拍手[0回]