忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【アニメ】聖闘士星矢 黄金魂 第3話



聖闘士星矢 黄金魂 -soul of gold-
第3話 激突!黄金聖闘士VS黄金聖闘士

http://saintseiya-gold.com


今回は、カミュVSミロ、そして蟹回だったのですが・・・
なんだこれぇ!?魚介が可愛いぞぉぉぉ!www

アフロ様、素敵過ぎますぞぉ/// 難波さんのお声も全然変わってないし///
一見、アフロ様ふざけてるのかと思いきや・・・




次の瞬間には真顔になって、表に出さないけど、ちゃんと彼なりに考えてるんですよね。
こういう所が、あ、オチ担当じゃなくて、ちゃんと黄金聖闘士なんだなって・・・w
ほんの少しの出番だったのに、しっかりと存在感アピールしてて素晴らしい。
LoSではあんな役回りだったから、黄金魂ではしっかり活躍して欲しいですね。

いやぁ〜難波さんのコメントや私服を見た時にどうなってしまうのか…と思ったけど、
ちゃんとアフロディーテ様でした。はいw


以下、カミュVSミロ感想。




●カミュVSミロ感想



「俺はこの大地で授かった新しい命を 友であるスルトの為に使う。そう決めたのだ!」

「この俺と戦う羽目になってもか?」

カミュが神闘士側に付いた理由が、友=神闘士スルトの為とは・・・
友=ミロじゃなかった/(^q^)\ナンテコッタイw

しかもカミュの一人称が「俺」って…わざとですか?ミスですか?/(^q^)\
まぁ、氷河もマーマの前では「僕」って言ってるしなぁw
友の前だから「俺」でも違和感ないけど、カミュの個性(キャラ)が薄れちゃってる気がしないでもない。
今回青銅の出番は無いと思うけど、最低限、氷河の前では「私」であって欲しいです。

ところで、カミュのこの想いは真意なんでしょうか?
最初にミロと対戦した時は基本技の「ダイヤモンドダスト」だったし、それでスルトの攻撃を緩和して助けたようにも見えます(スルト自身も言ってたけど)
何より、ミロを見るカミュの瞳が、なんだか切なげだったんだよなぁ。
それに、スルトさんも中々卑怯な手を使う神闘士のようなので(アルベリッヒを思いだしたw)

「ユグドラシルか…厄介な樹だな…貴様を倒した後で、この俺が破壊してやる…っ!」

「不可能だ。今のお前たちでは近づく事も出来ない。」

・・・と言ってるので、他にも目的がありそうなのですが・・・?

カミュに関しては物語がもう少し進んでみないと、なんとも言えない状況ですね。
とりあえず、ミロ様は純粋に正義感強くて真っ直ぐで聖闘士らしくてカッコ良かった!
アイオリア以上に猪突猛進の獅子ならぬ蠍になってたけどww(ミロも主人公向きかも?

ただ一つ、不満があるとすれば、ヘッドパーツは省略せず、ちゃんと描いてください。
蠍座の聖衣で一番カッコいいのヘッドパーツだろぉぉぉぉ!!!省略ダメ、ゼッタイ!w




引きこもりのシャカ様、どうやって他の聖闘士と再会するんだろうと思っていたら、
まさか、川に落ちたミロを助ける役目だったとはww



フラつきながらシャカ様の元を去るミロ様の姿を見て、
何となくかつて天蝎宮からボロボロになりながらも前に進む氷河を思いだしちゃったわよ。



そして、最後の最後にこの人がオイシイ所を持って行きました(爆
あー、やっぱりサガには敵わないです、ええ。次回も楽しみだぜ。



●アイオリア&デスマスク感想



兄さんの話してる時のアイオリアって何か嬉しそう。声も優しい感じになるし。
この表情も凄く良いなと思いました。



花屋のねぇちゃんにカップル扱いされて赤面するリフィア。
それに対して全く動じないアイオリア・・・流石ですww
リフィアには申し訳ないが、最後までこのスタイル貫いて欲しいw



偶然再会した時のお互いの表情がイイ感じww
今まで黄金聖闘士の横の絡みってあまり無かったと思うから、こういうの新鮮でもっと見たいw

今回はアイオリアが一歩引いた感じになりましたね。
意外に大人だったアイオリア。
まぁ、これで激突してたら二人ともムウあたりに説教されてそうですがw

公式サイトの次回予告を見たら「デスマスクが密かに想いを寄せるヘレナは・・・」って書いてあってうひゃーとなりましたww



あの花屋のねぇちゃんに好意寄せてたのか〜あまり美人じゃないけど、
素朴な感じが逆に合ってていいかもね。

監督が魚介が活躍するとか幸せになって欲しいとか言ってたの、こういうことだったのか!?
十二宮では女子供にも容赦しない悪人だったデスマスクも・・・
腐っても一応黄金聖闘士なんだもんね。
彼が黄金聖闘士らしい所を魅せる機会があっても・・・まぁ不思議ではないか!?


拍手[0回]

PR