忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【アニメ】聖闘士星矢 黄金魂 第5話



聖闘士星矢 黄金魂 -soul of gold-
第5話 究極!神聖衣の力

http://saintseiya-gold.com


まさか、黄金の短剣まで出してくるとは思わなかったなぁ♪(((o(*゚▽゚*)o)))
そして、黄金聖衣が神聖衣になる為の条件も判明。
アテナの血の代わりに涙を使うとはねぇ。考えましたねぇ。
んで、アテナの涙すらも受けてない聖衣は、このアテナの血をどっぷり浴びているであろう黄金の短剣(アイオリアは兄の形見のペンダント)を変身アイテム(爆)代わりに使うんですな?

ただ、涙と短剣だけでは効果は弱そうですね。アテナの血を受けてる青銅の神聖衣と違って、一時的にしか神聖衣にしかなれないみたいですし。OPではアテナの血が流れてるシーンがあるので、今後、本格的に血を受ける機会があるかもしれませんが・・・。


ところで、冒頭のナレーションで・・・

「戦いの末にヘレナ、そしてアフロディーテまでもが、命を落としてしまうのだった」

って言ってるんだけど、アフロ様はアンドレアス・コレクションになっただけで(爆)
死んでないって信じてる・・・(;∀;)

だって、TVアニメで氷河が氷漬けにされた時だって・・・

第48話ナレ「だが、その影にキグナス氷河の死があった」
第49話ナレ「カミュによって命を奪われていた」
第52話ナレ「氷河は第七の宮、天秤宮で命を落としていた」

どんだけ死んだ事を強調してるねんwww
って感じでしたから。

でも、やっぱ退場はツライや・・・お声聞けないしね・・・(;∀;)
そして、今回もまた一人・・・(;∀;)


以下、ネタバレ感想。






アップ画は相変わらず気合い入ってて美しいのですが・・・



折角のシュラ登場回だというのに、その見せ場である登場シーンの作画が・・・(苦笑

一応、円盤では作画修正入るみたいですけどね(ほっ
あとで手直しする位なら二度手間だろうし、最初から頑張れよとも思うのですが・・・。
とにかく納期優先で、今は円盤で修正が主流なんでしょうかね・・・。

ちなみに作画に関しては、姫野さんが不参加ということもあり賛否両論あるようですが、私は黄金魂の作画も好きですね。TVアニメ版を意識しつつも今風に描かれてて、見やすいというか。
Ωは完全にプリキュアだったので・・・とにかくTVアニメ版寄りに戻してくれたのは有り難い。あとアフロ様の美しさを表現するには、こっちの作画の方が合ってるのかな、と。不満があるとすれば、サガの眉毛(笑)とシュラの三白眼をたまに忘れてるあたりですかね。。。シュラは今まで出番無くて、特に描き慣れてないだけかもしれないけど。。。

てか、シュラさん、今まで何処で何してたんでしょうかね?(笑




そういえば、シュラ登場の前に青銅ちゃん(幻)が居ましたね。
この作画の適当っぷりが、余計に偽者臭がするwww 瞬なんか明らかに別人だろwww

ちなみに組み合わせですが、

アイオリアと星矢(←わかる)
ミロと氷河(←わかる)
童虎と紫龍(←わかる)
アルデバランと瞬(←ん?)

アルデバランと瞬って何か繋がりあったっけなぁと思っていたんですが、アニメ版ではアルデバランがアンドロメダの聖衣に献血してたんですね(※原作ではシャカ)
なるほどー・・・と思ったけど、この献血の組み合わせの時点でやっぱ何か微妙なんですがw

あと、久しぶりにキグナスダンス見たら、見てるこっちが恥ずかしかったwwwww
やっぱ、こういうのは気合い入れてやらんとw 中途半端な白鳥の舞はアカンww
(単純にミロ様の記憶の中の氷河の舞が、うろ覚えで、こうなっただけかもしれないがw)




この時、ミロ様が「リストリクション」放ってたけど、これ完全にスカニーのモーションだよ(汗



リストリクションって、こうだろ?



ちなみに、モバ星では、さらにカッコ良く描かれてるぞ!w

TVアニメでも氷河のダイヤモンドダストとオーロラサンダーアタックのモーションが、ごちゃ混ぜになってたりしてたけどさ、そういう所まで再現しなくて良いから(苦笑

あと「真紅の稲妻」ってなんだよ・・・「真紅の衝撃」だろうよ・・・。




ショタシュラが、ちゃんと幼く描かれている!GJ!(TVアニメの時は容姿変わってなかったので
ただ「13年前」が「12年前」になっていたのが地味に気になる。
脚本ミスなのか、アテナが生まれてから数ヶ月経ってるとして、そう変更したのか・・・?




ミロ様の神聖衣キターーーー!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
OP・EDで見た時は、蠍の爪デケェwww と思ったけど、こうして見るとカッコいいな!
よし、マイス出たら絶対買おう!今から予約戦争が恐ろしいゼ(苦笑




だけど、力尽きたミロ様は・・・。゚(゚*´Д⊂
まさか、こんな所で退場することになるとは思わなかった。゚(゚*´Д⊂

自分の使命を果たしたと言わんばかりに安らかな表情で、アンドレアスに回収されとるやん(爆
ムウの到着を黙って待っていても、結局小宇宙を吸い尽くされて、戦力にならなくなってしまうだろうから・・・黄金聖闘士としての誇りを持つミロ様にはこの選択しか無かったんだろうね・・・。それに、他の黄金にも見せ場を・・・てかオリアが主役だからね、そうだよね、遅かれ早かれ退場だよね。゚(゚*´Д⊂



私の気持ちを代弁して(違)車田泣きのムウ様。
今まで、ずっと出ていたから、関ミロ凄い好きだから、もうお声聴けなくなるのかと思ったら、心にぽっかり穴が空いた気分になりました。゚(゚*´Д⊂

でも、ミロ様のあんな安らかな表情見たら、もう「お疲れさまでした」としか言えないよ〜(苦笑



ちなみに、根っこに回収された時、え?あ?ちょ…黄金の短剣はっ!?Σ( ̄ロ ̄|||)
と思ったけど、黄金の短剣だけ上手い事回収されず落ちてましたww

神闘士の皆さんは、黄金聖闘士を倒す気満々の様ですが、肝心のアンドレアス様はどちらかというとコレクションの為に回収する気満々ですよね・・・一体何を企んでいるのか・・・(((;゚Д゚)))




ミロ様退場で、引きこもりだったシャカ様が、ようやく動き出す様です。
アテナの声が届いたっぽいけど・・・?
黄金魂のシャカ様は、うっかり開眼が多いのがちょっと気になります・・・。
シャカ様の美しい瞳を描きたい気持ちは分かるけどさw

拍手[0回]

PR