忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【アニメ】聖闘士星矢 黄金魂 第7話



聖闘士星矢 黄金魂 -soul of gold-
第7話 激震!神聖衣vs神聖衣

http://saintseiya-gold.com


やっと、カミュの株下がりがストップしました。
ただ、株回復・・・とまではいかなかった印象です。ちょっと犠牲が多過ぎました。

『シュラはこの俺に、友と拳を合わせる喜び、そして、友を失う悲しみを思い出させてくれた』

我が師・・・ミロのこと忘れてません?(車田泣き
ミロとの親友設定とは一体何だったのか?って感じです。

氷河VSアイザックのオマージュなんでしょうけど、今回はシュラが犠牲になってる分、後味悪いです。
氷河VSアイザックのオマージュというより劣化版って感じ(-_-;)

ところで、アフロ様の時も思ったけど、黄金聖衣って神話の時代から破壊されたことなかったと言われてたと思うのですが、あんなカンタンに貫いて良いのでしょうか?ww
LCの作者さんも、神話の時代から〜設定を意識して描くの大変だったとコメンタリーで言ってた位なので、もうちょっと、気にしてくれても良いのでは?w


自分のせいで、スルトが闇落ちしてしまい、何としてでも救いたかった気持ちは分かりますし、一度決めた立場を貫き通す姿勢も我が師らしくて良いのですが・・・なんでしょうね、スッキリしないのは。

やっぱり「私」に戻るまで・・・決心するまでが長過ぎた(引っぱり過ぎ)かな・・・。

ただ、最後のスルトの涙を見て、カミュの想いは通じたのかな、と。
唯一救われたのはそこですね。

逆に、今回は自分の役目を貫き通したシュラの株がアップした感じがしますw
シュラ、カッコ良かったわ・・・流石、エピGA主人公!

あと、アルデバランの戦いもカッコ良かった!株上がったね!
ヘラクルスさんが、最後ちょっと良い人になったのは意外でしたが・・・あの様子を見て、やっぱり神闘士の皆さんはアンドレアス様に良い様に使われちゃってるのかなぁ(同情)と思いました。


てかね、一話に色々詰め込み過ぎ。ここからが見せ場なのに、尺が無いせいで駆け足になっちゃってる。2クールにして、各対決はじっくり描いて欲しかったですね。そうしたら、カミュの戦いだって、もう少し印象変わってたと思います。


***


聖闘士星矢 黄金魂 第5話で「12年前」になっていたアノ台詞、有料版では「13年前」に修正されていましたw
視聴者に指摘されて取り直したのか・・・てか、アレただの台本ミスだったのかw
単行本で台詞の修正はよくあるけど、アニメで台詞の録り直しとかアリなんですね。

拍手[0回]

PR