忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【アニメ】聖闘士星矢 黄金魂 第8話



聖闘士星矢 黄金魂 -soul of gold-
第8話 バルドル!神に選ばれし男

http://saintseiya-gold.com


だんだん美麗作画の量が減ってきてますよ(苦笑)
円盤で修正するから良いよね、って思ってるんですかね?
初見の印象は大事ですよ、ってことでもう少し頑張ってくださいなw

前回のカミュのターンの残念な感じもあって(脳内補完はしたけれども)、
若干テンション落ちてたんですが、今回は普通に面白くてホッとしました(笑)

シャカとバルドルの戦いは、最も神に近い男 VS 神に選ばれし男…なだけに超次元って感じだったなぁw
視覚的にも面白かったです。



ところで、バルドルさんの過去が完全にフラ●ダースの犬なんだがw
そして、アンドレアス様が神神詐欺してるんだがw

バルドルさんが過去を語り出した時、ああ、やっぱアスガルド編といえば、この流れだよなぁと。
TV版アスガルド編を思い出しました。敵キャラの過去や背景語りは重要ですよ。
カミュの時は、重い過去の割には尺が足りなさ過ぎて表現不足になってしまったけどね…。


男性キャラの幼少期の声って女性声優さんが演じることが多いんだけど、今回は泰さんがそのまま演じてるという。
神に選ばれし男なだけに、ちょっと普通の少年とは違う感じを出したかったのか、それとも、ただの節約か(爆

ちなみに、泰勇気さんを初めて知ったのは「華ヤカ哉、我ガ一族」という乙女ゲームでした。
二枚目ボイスと三枚目ボイスを使い分けてて、声優さんスゲーって思ったんですよねw



「天舞宝輪は相手の五感を消し去る技。せめて楽になって、逝くがよい」

昔、弱者に対する慈悲の心は持ってないとか何とか言ってたシャカ様が、
黄金魂でミロを助けたと思ったら、今度はバルドルまで…!

バルドルの涙を見て、やっぱ神闘士の皆さん(ファフナーは除く・爆)は、
アンドレアス様に利用されちゃってるんだろうなぁと。
でも、黄金聖闘士と戦う事で何か救われてくれれば…ふとそんな事を感じたのでした。



一方、デッちゃんのターン。かに道楽のくせに神聖衣カッコ良過ぎ!(爆
マジ、男前のお兄さんになってるじゃん////

デッちゃんVSファフナーでは、紫龍VSデッちゃんのオマージュと、
アルベリッヒの紫水晶のオマージュが入ってて、これはこれでニヤリとしちゃった。

「どんなに小さくったってなぁ、死んでいい命なんて、ありゃしねぇんだよ!」

今度は、女子供にも容赦しなかったデッちゃんが…!

そして、新技「積尸気迷宮波ーー!」(※冥宮波かも)

よかったね、デッちゃん、必殺技増えて。(これ、次のゲームにも収録されるのかしら?)
てか、そうでもしなきゃ、倒し様がないもんね・・・流石にNDの桃爆は出来ないもんね(爆


シャカの件もだけど、こういう黄金聖闘士の心変わりについて賛否両論あると思うけど、彼らも十二宮で星矢たちと拳を交え、沙織さんをアテナとして迎え入れ、そして生死を繰り返し、心境の変化は多少あると思うんですよね。かつて悪だったカノンも、後から善になったくらいですからね。なので私は黄金魂の黄金聖闘士たちはアリかなと思うのです。

てか、アテナの信じる『愛の力』ですよ。人は恋すると変わるんですよ(爆)

あとシャカと蟹の中の人も、声の調子取り戻して来てて、カッコ良かったです。
ゲームでは問題無いのに、アニメで違う様に聞こえるのは、収録の仕方が違う影響もあるんでしょうが・・・
画に合わせて喋るのと、自分のペースで喋るのとでは、ね。。。
てか、シャカは今まで、まったり喋り過ぎだったんですよ。だから違和感があった。
でも今回のシャカ様はカッコ良かったですわ////
やっぱ黄金魂を見ると黄金聖闘士好きになっちゃうね。基本オリキャスだから余計にね。

山崎たくみ、三ツ矢雄二、堀内賢雄インタビュー 前編
http://animeanime.jp/article/2015/07/17/24157.html

インタビュー読んだけど、六道輪廻の説明、長いから大変なんですね(笑)


ところで、とうとう主人公のアイオリアの姿が見えなくなったんだが(爆
てか、ムウ様の方が何気に皆勤賞じゃない??



なんだかんだで生き延びてます、ムウ様。もしかしたら影の主人公は彼なんじゃ(爆




次回はついにサガの登場です。
相変わらず、眉毛のコレじゃない感が・・・(汗

拍手[0回]

PR