忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【Blu-ray】聖闘士星矢 黄金魂 -soul of gold- 6



◆Amazon限定特典:オリジナル三方背ケース
◆第12話、第13話 収録

◆スペシャルCD「sound of gold」6
01 オーディオインタビュー
 (サガ役:置鮎龍太郎、童虎役:堀内賢雄)
-----以下、サントラ-----
02 オーディーン
03 裏切り
04 知恵の間
05 容赦なき奇襲攻撃
06 つかの間の平和



黄金魂BD全巻揃いました♪
あとで時間作って全話通しで観てみようと思います♪


オーディオインタビューでは、置鮎さんと堀内さんの楽しいトークが、
約22分に渡って収録されています。

堀内さん、完成されたものを観て自画自賛してるの可愛いw
ハーデス編の時、老師役の矢田さんに「このまま自分が(童虎を)演じてもいいんだぞ」
って言われてたから、童虎らしさを試行錯誤して研究していたんだろうなぁと。
てか、堀内さんの素のノリと、童虎のノリ、近い気がするw

置鮎さんは「サガの楽しいシーンは無くて直ぐにバトルに突入しちゃった」って言ってたけど、
サガで楽しいシーンって入れるとしたらどんなシーンになるんだ?やっぱ風呂か?(爆


ブックレットのインタビューは、リフィア役の久川綾さん。
リフィア役はオファーではなく、オーディションだったそうな(驚
そして、初代『聖闘士星矢』のキャストに関しては主演の古谷さんくらいしか知らず、
第1話のアフレコ現場に集まったメンバーをみて悲鳴を上げたらしいですww
そこで初めて何故自分が選ばれたのか理解したとのこと。
(=ベテラン勢の前でヒロインを演じる度胸、と捉えたらしい・笑)

久川さん自身は「星矢ビギナー」の様ですが、そんな彼女のインタビューを読んで、
アフレコ現場では、スタッフや他の声優さんたちの星矢愛で溢れていたんだなぁと感じました。



拍手[0回]

PR