忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【OVA】聖闘士星矢 冥王 ハーデス十二宮編 第2話・第3話

聖闘士星矢 冥王 ハーデス十二宮編 (2) [DVD]

2巻もレンタルで見ました。
感想のみで、あらすじに関しては殆ど書いておりませんw



第2話「慟哭の三人」

話題作りの為、某芸能人が声を充ててる春麗の声、
噂には聞いていたけど……ヒドいというか、声合ってないな(苦笑
喋り方は、芸能人吹き替えによくある『棒』です。

まぁ、FF7 OVAのティファの喋りを聞いた時から、
ちょっと棒な位じゃ驚かなくなりましたがね(アレはヒドかった・苦笑)

この方、声質が低いからさぁ、どちらかというと女性だけど少年向きな声だと思うの。
TVシリーズの初代・春麗の声は高くて、とても可愛らしい声だった。
だから根本的に声色がキャラに合ってないの。
声優を変更する場合でも元の声色を少しは考慮するのに、コレはないわ(苦笑


この回では、春麗のピンチに紫龍が登場。
でも春麗の声がイマイチだから微妙なんだよなぁ・・・。
この春麗と紫龍は何だか一緒になって欲しくないw
春麗はもっと可愛らしいキャラなのに〜〜〜!><。

声って、声色って、凄く重要なんだなぁと思った(苦笑
そして紫龍さんは、盲目になってしまってるのが痛々しいです・・・。


一方、ムウ様の所では、シュラ・カミュ・サガも登場。
こちらは三人とも声が変わってますが、イメージかけ離れてないし、
これはこれでカッコイイからアリかなと。
ゲームのPVで何度か聞きましたけど、
特に、置鮎さんのサガ(カノン)は違和感無くカッコいいと思う。

にしても、ムウ様のポジション色々辛過ぎる。
そして、春麗が喋る度に萎える。orz



第3話「蠢く者の影」

第3話は瞬登場の回。このハーデス十二宮編が、
声優交代の話が出るきっかけになってしまった訳だけれども、
紫龍と瞬の声は、確かにTVシリーズに比べると、
若干落ち着いてしまった感があったけれど、でもそれは最初だけで、
続編で声優交代しなければならない程の違和感は全くなかった。
声を張り上げたり、高いトーンで喋ってる時はいつもの瞬だったし。


それよりも2話の春麗ェ・・・こっちの方が許せないよ(苦笑


今回もアルデバランの扱いが相変わらず…(ry
でも、ムウ様によって強さをちゃんと評価されてて良かった。
と思うと同時にちょっと切なかった。

1話からずっとムウ様の出番が多いので、
本当に二代目が、初代に声の似ている山崎たくみさんで良かったです。
てか、ムウ様が主人公みたいw


瞬の聖衣装着シーン。
星矢の時はフル3DCGだったのに、瞬は普通にアニメーションなんだwww
この扱いの差は何?いや、むしろこっちで良いんですけどw


次回はやっと氷河さん登場。
予告編にて、氷原で戦いながら宙をクルクルと舞う姿は、
まるでフィギュアスケート選手の様でした。流石、白鳥座の聖闘士///

拍手[0回]

PR