忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【OVA】聖闘士星矢 冥王 ハーデス冥界編 前章3

聖闘士星矢 冥王 ハーデス冥界編 前章 3 [DVD]

聖闘士星矢 冥王 ハーデス冥界編 前章3

前章はこれでラストなんですが、思いっきり中途半端な終わり方だったので、
これ前章・後章を分ける必要があったのか疑問。
普通に「冥界編・全6巻」じゃ駄目だったのだろうか?


以下、感想。


第5話「ハーデス!驚愕の憑依」

冥界三巨頭を前に、琴を奏で始めるオルフェ。三巨頭とパンドラは、その音色の前に、眠りについたかに見えた。しかし、ラダマンティスが眠りにつかず、オルフェに攻撃を仕掛ける。ラダマンティスに攻撃されながらも、ハーデスに向かっていくオルフェ。決死の行動の中、星矢は、花箱から飛び出し、ラダマンティスと戦う。その戦いの最中、ついに冥界の王ハーデスが姿を現す!



冥界三巨頭って、もっと後の登場かと思っていたので、ちょっと意外でしたw
天雄星ガルーダのアイアコス(CV.三木眞一郎)。
好きな作品に好きな声優さんが出てると嬉しいね。…役柄にもよるけど(笑
強さはともかく(笑)マスク取るとイケメンで、ほっ。←



ついに瞬ちゃんがハーデスに乗っ取られちゃったよ。
普段の女々しい声(苦笑)の瞬ではなく、とても威厳のある声でビックリしちゃったよ。
声の使い分け方、なかなか良いと思います。

ただ、この変貌っぷりを実際に聴いてみて思ったのは、
初代の声で聴いてみたかったというファンの気持ちも分かるなぁ、と。
堀川さんだったら、どんなハーデス瞬を演じたんだろうか・・・。


一方、氷河さんたちは・・・第四獄に到着したものの、
今回はちょっと残念な役回りで、あっけなく敵にやられちゃったよ(苦笑
んで、じゃあ凄い強い敵なのか!?と思ったら、カノンがさっさと倒しちゃうしw

黄金聖闘士であるカノンが強過ぎるのか、敵が弱いのか、
なんだかよくわからない展開でしたw



てか、カノン、カッコ良過ぎっ!(惚
さりげなく筏を漕いでる姿ですらカッコ良く見えるわ(笑



第6話「激闘!ジュデッカへの道」

第五獄。カノンと合流した紫龍と氷河。彼らの前に、ラダマンティスが現れる。紫龍たちに先に進むよう指示し、カノンはラダマンティスに一騎打ちをしかける。カノンの力がラダマンティスを圧倒しようとしたそのとき、ミーノス、アイアコスが現れ、冥界三巨頭が一同に会する。一対三という圧倒的戦力差の前に危機に陥るカノン。そこに現れたのは、攻撃的小宇宙をもつ男、フェニックスの一輝であった!


前章ラストだというのに力つきたのか、若干、引きの作画崩れが気になる回(苦笑
てか、引きで描いた絵をズームアップして映してたりするから、
アップの美麗作画との差が浮き彫りになるというかw



氷河さん、第五獄に着く迄ずっと気を失っておりましたw
駄目っぷりな所も含めて好きなので、こういう姿を見ただけで、
可愛い奴め、とか思っちゃう自分……重症だなw

カノンは二人を置いてさっさと先に進んじゃったみたいですね。
後を追いかけると、次の戦いが既に終わっておりました(笑
だから、カノン、カッコ良過ぎるからっ!(惚

氷河「すまない。あなたに手数ばかりかけさせているようだ」

目上の人には礼儀正しい氷河さん、可愛い。←
と思うと同時に、こういう扱い受けてるカノンさんみてると、
とても過去では悪に染まっていたとは思えない。というか忘れちゃうw


ついに登場したフェニックスの一輝兄さん!
小西さんの声と演技、やっぱ違和感ないです。素晴らしい。
堀さんが作り上げてきた一輝をちゃんと引き継げてる感じがする。



カノンから瞬がハーデスになってしまったと聞かされて、幼い頃を思い出す兄さん。
すげえ可愛い。けど、瞬が赤ちゃんってことは兄さんは2歳?これで?え?ww

瞬の事を考え過ぎて、カノンが注意したにも関わらず、
背中から攻撃をモロにくらうのは、ちょっとカッコ悪かったゾ(苦笑

一輝VSアイアコスの戦いはこれから!って感じなんでしょうか。
普通に「次回に続く」って感じの終わり方だったので、
なんか、ココで前章・後章を分けてる意味が感じられませんでしたw

とりあえず、引き続き後章も見ます。
てか、ここまで来たら最後まで見ますとも、ええ。

拍手[0回]

PR