忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【OVA】聖闘士星矢 冥王 ハーデス冥界編 前章2

聖闘士星矢 冥王 ハーデス冥界編 前章 2 [DVD]

聖闘士星矢 冥王 ハーデス冥界編 前章2

見ているうちに、二代目声優さんに関しては殆ど違和感無くなってきました。
まぁ、DVDがある限り、いつでも初代の声を聴ける安心感があるからかもしれませんがw
櫻井紫龍も段々カッコ良く思えてきたよ。ヨカッタヨカッタ。


・・・が。


レビューでよく見かける「紙芝居」が何となくわかりました(苦笑

声優は慣れれば問題ないし、話も面白い。
画はアップが確かに多いけど、その分、作画は綺麗。

ここまでは良い。

ただ、アクションアニメの筈なのに、
バトルがエフェクトで誤摩化してあまり動いてないのよね。
だから迫力に欠けるの。

なんか、全てが単調・・・?

監督やスタッフが変わるとココまで品質も変わってしまうものなのか、
そんなに低予算だったのか、と感じずには居られませんでした(苦笑


以下、感想。


第3話「伝説の聖闘士オルフェ」

ラダマンティスとの戦いをカノンに託し、第二獄にやってきた星矢と瞬。獰猛な地獄の番犬、 ケルベロスと共に現れたのは、第二獄を守護する冥闘士、天獣星スフィンクスのファラオであった。
ファラオは、魔琴を操り星矢に呪いをかける。苦しめられる星矢と瞬。しかし、魔琴の音をさえぎるように、 琴の音色が響き渡る。音の主は、黄金聖闘士さえもしのぐ力を持つといわれた白銀聖闘士、琴座のオルフェであった。



琴座のオルフェ(CV.神谷浩史)登場!
まさか、この数年後に大人になった瞬ちゃん(だけど見た目変わらないw)を
神谷さんが演じるとは、誰も思ってもみなかっただろうね。

神谷さんは某ペンギンやら某リスやら某兵長やら、幅広い役をこなしてるけど、
オルフェみたいな優しい男性の役が、やっぱ似合うなぁと。

オルフェと恋人ユリティースの話は、切なかった・・・。



第4話「オルフェ 悲しき鎮魂歌」

恋人ユリティースへの愛ゆえに、冥界へとやってきたオルフェ。彼はパンドラの陰謀により、 冥界でハーデスのために琴を弾き続けていた。オルフェは真実を知り、アテナの聖闘士として ハーデスと戦うことを誓う。ファラオの魔琴とオルフェの琴が鳴り響く。互いの力が拮抗するなか、 オルフェの琴の命であるG線が切れてしまう。



ファラオとオルフェの琴対決。
切れたG線を歯で繋いで戦うオルフェカッコいい!
冥界編でのオルフェの活躍を見て、私は彼が気に入ったぞよw
今度出るゲームにも登場するので楽しみだなぁ♪

ファラオを倒したオルフェは、次のプリズンに行くのかと思いきや、
星矢たちを連れていきなりラスボスの元へwww(早っ!


一方、氷河と紫龍はいつの間にかカノンと合流して、
プリズンを地道に通過しておりましたw
「廬山昇龍覇」と「ダイヤモンドダスト」が聴けたのは良いんだけどさ、
出てくる敵が雑魚過ぎて&画が動かな過ぎて(苦笑
ちなみに櫻井さんの「廬山昇龍覇!」割と好きだな。雰囲気出てる。


氷河「紫龍!お前、冥界に来て、失われた視力が戻ったようだな」


冥界なので紫龍の視力が回復してるのですが、氷河さんは包帯したまま。
氷河さんの場合は、まぶたの怪我だから?
それとも、実は治ってるけどアイザックの事を想ってあえて着けたままにしてるとか?

なんか色々と妄想をしてしまいます。はい。


拍手[0回]

PR