忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【OVA】聖闘士星矢 冥王 ハーデス冥界編 後章2

聖闘士星矢 冥王ハーデス冥界編 後章2 [DVD]

聖闘士星矢 冥王 ハーデス冥界編 後章2

やっと瞬くんがハーデスから解放され、元に戻りましたよ。
中の人も少しずつ上手くなってるような・・・(聴き慣れただけかもしれないけどw

なんだかんだで一番特徴ある声は瞬なんだよなぁ。次が星矢。
氷河・紫龍・一輝は、低音が素敵ボイスだから、これがドラマCDとか声だけになった時、
声ヲタじゃないと聴き分け辛いかもしれないなーと、ちょっと思った。

でもΩの旧青銅声優陣と比べるとバランスは良いのかな、と思いますね。
Ωも氷河以外は合ってるんですけど(なんてこったい・苦笑)、
中の人の年齢差とか考えると、今は単品で出てるから気にならないけど、
これ、5人揃った時のチームワーク的にどうなるんだ?とww

昨日、Ω版の一輝の声優が公表され、すごい予想外の方で吹いたんですけど(おい

『聖闘士星矢Ω』に伝説の聖闘士、鳳凰座フェニックス・一輝が舞い降りる!
 http://www.toei-anim.co.jp/tv/seiya/sp/n131011/index.html


大好きな声優さんなので、期待しながらオンエアを待ちたいと思います。
個人的には悪く無いと思うんだよなぁ。FF零式のキングみたいな感じならアリかと。
三十路過ぎの兄さんと15歳の兄さんで分けて考えれば良いんだ。

・・・。

が、そう思うと、ますますΩ版氷河の声が解せぬ。orz
なんで三浦さんが敵役で出てるんだ?解せぬ。orz




第3話「女神!その命をかけて」

ジュデッカにて対峙する二人の神。アテナとハーデス。グレイテスト・エクリップスをとめるよう懇願するアテナに、ハーデスはその命を代償にするよう伝える。パンドラの槍を使い、ハーデスがアテナの命をとろうとした瞬間、その血に触れたハーデスが苦しみだす!



シャカがハーデスに向かって投げた槍を片手で受け止めるアテナ。
天界編では星矢をお姫様抱っこしてたし、何気にアテナって凄いなww

折笠富美子さんのアテナもなかなか良いと思います。
もちろん潘さんの方が貫禄とか威厳はあったけれど・・・。
美しい女神様らしさは充分に出てるかと。



なんかアテナとハーデスのやりとりをシャカがずっと実況してくれてますww
あれ、シャカってこんなキャラだったかな?ww
てか、使い回しすぎだろう・・・この画。



第4話「絶望!嘆きの壁」

ハーピーのバレンタインを倒し、再びジュデッカにやってきた星矢。そこでハーデスの呪縛から逃れた瞬と再会する。瞬は、ハーデスの玉座の裏、はるか続く階段の先に消えていったと言う。そして、奥へ進んだ二人の目の前に立ちふさがっていたのは、「嘆きの壁」といわれる、地獄の最終地であった!



瞬が完全にヒロイン(何度目?w
ハーデス瞬の後だからか、若干アンドロメダ瞬の時も声に男の子らしさが出て来た様な。
・・・私が声に聴き慣れただけか?



黄金聖闘士のミロ・アイオリア・ムウが復活!
関ミロの「スカーレッドニードル」がカッコ良過ぎる。

惚れた。これはマジ惚れた。


拍手[0回]

PR