忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【OVA】聖闘士星矢 冥王 ハーデス冥界編 後章1

聖闘士星矢 冥王ハーデス冥界編 後章1 [DVD]

聖闘士星矢 冥王 ハーデス冥界編 後章1

ここから後章に突入ですが、特にOP・EDが変わる訳でもなく・・・
普通に4巻で良いじゃんよw

ちなみに冥界編のED曲、パチ動画で聴いた時から好きだ。
パチ動画だと名場面で使われてるから、なんか切なくて泣ける。


以下、感想。


第1話「神罰!グレイテスト・エクリップス」

第五獄で冥界三巨頭の一人アイアコスと対峙する一輝。執拗な攻撃にあうが、倒れるたびに不死鳥のごとく立ち上がり、アイアコスを倒す。驚く三巨頭が、一輝に攻撃を仕掛けようとしたとき、一輝の小宇宙を感じたハーデスが、パンドラに一輝をジュデッカまでテレポートさせた。一輝と瞬、兄と弟が冥界の地にて再会する!


そういえば、一輝VSアイアコスの途中でしたね。
ホントに中途半端な区切り方w

兄さん、技の出し方変わりました?バッサバッサしなくなりましたねww
やはりアレは氷河の特権なのか(ゴニョゴニョ

小西さんの一輝マジ、カッコ良過ぎる。
叫び声とかやられた時の声とか、初代にちょっと似てる気がする。



ハーデス瞬の声をじっくり聴いてみて、なかなか良いなと。
アンドロメダ瞬の時は女の子みたいな声ですけど、
ハーデス瞬の声を聴いて、見事な使い分けっぷりに自分の中でちょっと株が上がったw



第2話「一輝!慟哭の拳」

瞬は自らを犠牲にし、自分とともにハーデスを撃ち砕くよう一輝に訴えかける瞬。その心の声が、躊躇する一輝に拳を繰り出させる。パンドラの叫びがこだまするジュデッカの床に、鮮血が飛び散った。そして、その悲壮なる一輝の小宇宙を感じ、コキュートスに落とされた星矢がついに目覚める!



この巻は完全に瞬と一輝の回ですね。
もうこの兄弟の運命が見てて辛い。

一輝兄さんも流石に非情になりきれなかったか・・・(涙



この作画で懐かしい回想があったのが◎
ただ、新生聖衣に慣れてしまうと、この時期の兄さんの聖衣は・・・w

拍手[0回]

PR