忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【映画】聖闘士星矢 LoS 黄金聖闘士キャスト発表

映画『聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY』
http://saintseiya2014.com

<黄金聖闘士キャスト>
牡羊座(アリエス) ムウ役     :宮本充
牡牛座(タウラス) アルデバラン役 :小山力也
双子座(ジェミニ) サガ役     :山寺宏一
蟹座(キャンサー) デスマスク役  :平田広明
獅子座(レオ) アイオリア役    :井上剛
乙女座(バルゴ) シャカ役     :真殿光昭
蠍座(スコーピオン) ミロ役    :浅野真澄
射手座(サジタリアス) アイオロス役:森川智之
山羊座(カプリコーン) シュラ役  :川田紳司
水瓶座(アクエリアス) カミュ役  :浪川大輔
魚座(ピスケス) アフロディーテ役 :桐本琢也


黄金聖闘士キャスト発表されました。
ミロ役が女性声優さんだったので、ミロ性転換か!?(ショック!!!!!)と思っていたら、


 【浅野真澄/ミロ】
 男性のキャラクターを演じたのですが、自由にやらせていただきました。


ってことだったので一安心。

と、言いつつ、まだ分かりませんけどね、実は女性だけど男性として振る舞ってるとか、
よくある話ですから…でなければ何で女性声優さん?って気がするのですよ。
しかも浅野真澄さんって男性を演じてるイメージあまりないのですが…?
声が分からないので調べてみたら、
私が知ってるのは「討鬼伝」の桜花(女性キャラ)だけだった。
ん〜イメージ湧かない。中性的になっちゃうのかな?宝塚的な?

でもまぁ、とりあえず現時点では男性のまま…ってことで(ほっ

やっぱミロの魅力って男気ある、漢なところだと思うので…。
それに自分が蠍座生まれのB型なので、ミロには特別な思い入れがあるのですよw
氷河を漢として認めるシーンとか凄く好きなんですよ。
ミロの行動全てに共感できるんですよ。
そして池田さんと関さんのミロがカッコ良過ぎたから…
LoSも同じ系統でいって欲しかったな、と。。。
男キャラを演じる女性声優さんは今では沢山いるし、
幽遊白書の蔵馬なんて、緒方さんに憧れたくらいだし、
女性が男性を演じるのは全然アリだと思うんだけど、
それをミロでやって欲しく無かったな、と。
中性的なキャラなんてムウとかアフロとか他に居るのになぁ(苦笑
多分、LoSミロはキャラクターが全然変わってる気がする。
あの性格のまま中性的な声じゃ、なんか合わないもの。

そんなこんなで、黄金の変わりっぷりを見ていたら、
氷河さんの容姿の変化なんて些細なことに思えて来ましたw
何より、小野さんが氷河を【熱く】演じてくれたみたいなので(笑)
凄く期待してます!


ちなみに黄金キャストで知っているのは、

牡牛座(タウラス) アルデバラン役 :小山力也
双子座(ジェミニ) サガ役     :山寺宏一
蟹座(キャンサー) デスマスク役  :平田広明
獅子座(レオ) アイオリア役    :井上剛
射手座(サジタリアス) アイオロス役:森川智之
水瓶座(アクエリアス) カミュ役  :浪川大輔

ぐらいなんですが、なかなか良いキャスティングかと。
そして何となく予想してたけどタイバニ声優多いなw
あとアルデバランとデスマスクと氷河でFF12出来るやんw(主人公ヴァンの人は二代目だけど)

サガが山ちゃんとか期待大だし、ロス兄はイケメンボイスだし、カミュも楽しみだ!w
もちろん初代・二代目の方々が一番好きだけど、これはアニメとは別物だし、
キャラデザ違う分、Ωよりも素直に受け入れられるw

残るは、アテナと老師か。
シャイナさんとか他の女性キャラは出るんだろうか?(でなければ野郎ばかりなんだがw)

ここまでのキャスティングは良いと思うので、
アテナの声でズコー_ノ乙(、ン、)_ …みたいなことになりませんように(苦笑


拍手[2回]

PR