忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

聖闘士星矢 LoS 感想(ネタバレなし)



映画『聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY』

公開初日、早速観てきました!
もうね、私の小宇宙は燃えてるよ!w

元々、荒木&姫野コンビがキャラデザした氷河が大好きで。
爽やかだけど男らしくて独特の演技をする橋本さんの氷河が大好きで。
とにかく二次元初恋が氷河なので、旧作星矢には思い入れがあるわけで。

だから、『新しい聖闘士星矢を作りましたー!』って言って、
全く新しい設定・キャラデザ・声優陣の星矢たちを紹介されても、
正直、良い気分しなかったんです。
新しい世代に星矢を知ってもらうチャンスとしては期待はあるものの、
だけど旧作ファンとしては不安でした。

が、今日、完成された映画をスクリーンで観て・・・
もうね、さとう監督に謝りたいです(苦笑
色々文句言ってすいませんでしたー!!ってw

それくらい夢中になって観ていたの。買ったジュース飲むの忘れるくらい(笑
アイオロスの逃走劇から、沙織さんと星矢たちの出会い、そして十二宮へ。
あの長いストーリーを90分に納める為に、時系列を整理し、
原作やアニメで不自然だった部分は修正され、再構築されたストーリーは、
まさに現代版『聖闘士星矢』でした。

テーマのひとつ『話を原作よりに戻す』って、こういうことだったんですね。
観ていて何となくわかりました。
星矢を知らない人が観たら、星矢ってこういうお話だったんだ、
って短時間で分かる内容になっているし、
原作を知ってるファンが観ても、現代にアテナと聖闘士が現れたら、
こんな感じだろうなぁ感覚で、楽しめるんじゃないかと。

自分も、星矢のお約束事はしっかり抑えてあるから、なんの違和感もなく楽しめました。
すごく、すごく、面白かったです。不満は全く無いです。
あるとしたらアノお方の扱いが・・・(おっとネタバレになるw
一番心配していた各キャラたちも、みんな魅力的で、素直に受け入れることができました。
青銅ちゃんたち可愛い!大好き!もし続編があったら、また観たいです!(^w^)

こんなの星矢じゃない!って思ってる人には、食わず嫌いしないで、
騙されたと思って一度観てみて欲しいな、と思いました。
やっぱり、ちゃんと観てみないと最後まで作品に対する評価ってのは分からないもんだね。


と、まだ初日なのでネタバレしない程度に感想を綴ってみましたが・・・
やっぱ90分だと展開が早いです。
原作知ってると脳内補完できるけど、原作知らないと「あれ、そういえば…」と、
後から疑問も出て来るかもしれませんね。
ま、そういう時は素直に原作読んでみてください(笑
車田先生の作品は、一度ハマるとクセになりますから♪(^w^)

あ、キャラの年齢設定だけはネタバレ良いかな。
原作では、青銅ちゃん13〜15歳でしたが、
LoSでは、みんな16歳設定で一輝だけ20歳でした!(パンフより)
兄さんだけ…まぁ、実年齢と精神年齢がついに一致した、みたいな?w
みんな等身大の男の子で可愛かったよぉ〜♪( ´艸`)

拍手[1回]

PR