忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

藍の時代



車田先生の超自伝(フィクション)、最終回まで読みました。

車田先生にしか描けない『漫画』であり、その世界観に楽しませてもらいました。

毎回毎回、誰かしら死んでて・・・凄い漫画でしたw



んで、みんなお待ちかねのNDの連載再開は冬だそうです・・・(^^;)

新アプリも冬に始まるみたいだし、来年も星矢の話題は尽きなさそう。

拍手[0回]

PR

フェニックスは何度も蘇る



アニメ銀魂゜第282話「フェニックスは何度も蘇る」


ってことで、ついに星矢パロ回キターーーーー!!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
アニメ銀魂が復活して、一番見たかった回が実現してマジ嬉しいww

この回の原作を読むためだけに、久々にジャンプを買ったのですが、あれからもう2年も経っていたんですね。
(銀魂はアニメ派なので、基本的に原作は読んでいません)

※当時のブログ記事 → 週刊少年ジャンプ 2013年36号

そして、まさかこれを読んだ後にね、杉田さんがΩで一輝をやるなんて…夢にも思わなかったw

※当時のブログ記事 → 【アニメ】聖闘士星矢Ω 第76話


ってことで、星矢パロ回をやるにあたって、キャスティングはどうなるのか!?
ここも楽しみにしていたのですが、、、

ジャブ   :CV.鶴岡 聡
フェニックス:CV.八代 拓
アンドロメダ:CV.鈴木裕斗
沙織お嬢様 :CV.宮本茉奈

流石に本家(初代・二代目・Ω・LoS)は無理だったようで。
でも、似た様な系統(どちらかというと二代目寄りの)の声優さんを起用しておりました。
なので違和感は無かったです(内容はあくまでも怪談話ですしw)

てか、フェニックスの声、殆ど神楽ちゃん(CV.釘宮理恵)がやってたがなwww
そして、ラストどさくさに紛れて銀さんも「それはお前だー!」ってwww
Ωの一輝兄さんが混じってたがなwww

ってことで、流石、銀魂。期待を裏切らないっすw

長くなりそうなので、ここで一旦閉じておくっすw



拍手[0回]

【PS4/PS3】聖闘士星矢 ソルジャーズ・ソウル PV第二弾



PV第二弾来ました。ついに『アスガルド編』収録決定です。
黄金魂でもお声を聞いておりますが、ヒルダ様素晴らしいですわ。
グラフィックも良いし、これは楽しみです。

神闘士の皆さんも、海将軍に引き続き、ジーク以外はオリキャスなんですね♪
まぁ、一部声優さん被ってますからね。あとΩでも出てたり・・・。
てか、フェンリルがミロの中の人だって、言われるまで気付かなかったww
ミーメは直ぐに分かるんだけどねw

ところで、一番人気あるであろうジークフリート・・・
彼だけ声優変更は何となく予想していたけど残念です。
バンナムも全員オリキャスで、それを売りにしたかったとは思うんだけどなぁ。
(前作の海将軍発表の時は宣伝ブログがそんな感じだったので・・・)

やっぱ、コ●ンの降板事件以降、神谷さんの立場があまり良い状況ではないのはホントなのかな。
「シティーハンター」新作アニメの続投は決まってるし、銀魂 劇場版でも出てたから、全然現役なんだろうけど・・・星矢は駄目だったか。。。

拍手[0回]