忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

聖闘士星矢

アニメ「聖闘士星矢Ω」を放送開始からずっと見ていて、現在2年目な訳ですが、
旧作「聖闘士星矢」のキャラが出て来たり、十二宮編とか、
昔も見ていた世代としては懐かしいなぁと思うわけです。

が、当時リアタイで見ていたと言っても幼少の頃ですから、
ストーリーなんか覚えてない訳です。

かろうじて覚えてるのは、
キグナス氷河が好きだったことと、
緑の髪の毛でお兄さん大好きっ子が居たことと、
アテナに何か突き刺さってたなぁ〜、くらいです(爆

星矢・氷河・沙織さん以外、キャラの名前をまともに覚えていなかったww

ってことで、最近「聖闘士星矢」のDVDを少しずつ借りて、消化してるんですが、
とりあえず、最初の十二宮編ラストまでは見終わりました。
そして、あれ?こんな設定だったのか!?というのがチラホラw

私 の 初 恋 の 人 は マ ザ コ ン だ っ た ん か ! www

さらに言えば、星矢はシスコン、紫龍は露出狂、瞬と一輝はブラコンって、
こんな面白設定だったのかよ(ブラコンは当時からちょっと気付いてたけど)w
てか、Ωではプリキ●ア風作画のせいもあって光牙たちは年相応に見えますけど、
氷河・紫龍・一輝は全然少年に見えないなぁと思うと同時に、
Ωでは逆に老けてないから、聖闘士って老けないのかな?とか思ってみたり(笑

ってことで「聖闘士星矢」って大人になってから見ても充分面白いな、とwww
そして、氷河……やっぱ一番好きだわ、とw
二十数年経過して、まさかまた彼に辿り着くとは思わなかったね。
多分、当時とは違う意味で好きになってると思うけどねw
Ωでも出て来ないかなぁー?こないだチラッと映ってたけど。
そろそろ謎の男から昇格してほしい(笑)


生きている以上、常に新しい作品に出会いますから、
色々、好みの移り変わりはあると思うんですけど、
この調子じゃ、一度好きになった他ジャンルのキャラも、
一生好きで居るんだろうなぁと思いましたw

だから、今買ってるグッズも無駄にはならないさ。とか言い訳してみる(笑

拍手[0回]

PR