忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【PS3】聖闘士星矢 ブレイブ・ソルジャーズ -第3弾PV-

悩んだ挙げ句、どうせ買うなら初回特典付くうちにと、
金欠覚悟で結局予約してしまったんだ。orz




ってことで『聖闘士星矢 ブレイブ・ソルジャーズ』ポセイドン編のPVが公開されましたw
ポセイドン編は、先日DVDで観たばかりだから胸熱!

ボイス聴く限り、カノンさん以外の海闘士のキャストはオリジナルっぽいですね!
そう思うと青銅5人の声が変わってしまったことが、なんか悔しい(苦笑
てか、黄金聖闘士も何人か変わってますけど、こっちは特に違和感は無いんだよなぁ。
やっぱ青銅5人は常に聴く声&思い入れがあるから、違和感は避けられない運命なのか…orz

肝心のハーデス編のDVDをまだ観ていないので、
新キャストの声にまだちゃんと馴染めていないんですが、
(最初、どれが誰の声!?と思ってしまった・苦笑)
PVを2度程観て、森田星矢の声は個人的には好きだなぁと。
私の中では、森田さんはFFXのティーダのイメージが強いので、
こういう熱血系主人公キャラが似合うなぁと。

ただ、初代が偉大過ぎたよね…。
星矢ってキャラは正当な主人公キャラなんだけど、
周りのキャラが濃過ぎて(笑)人気もイマイチだったりする訳で。
だけど古谷さんのヒーローボイスが主人公としての存在感を出していた訳で。
そう思うと森田さんだと物足りない感はあると思う。
…が、私は森田星矢も好きだ。うん。

逆に本命の氷河さんがね。。。
TVシリーズ見直して、橋本さんの声がますます好きになってしまって。
橋本さんの声と演技が氷河のツッコミどころ満載な性格に似合ってたから(笑)
違和感は無いけど、やっぱ物足りない感が…。
てか、三浦氷河はね、マジカッコ良過ぎてホントのイケメンになっちゃったな、って感じ(笑)
瞬の声を聴いた時も思ったけど、キャラの「見た目」に合わせて選んでる感が凄くする。

新キャストで一番違和感無かったのは、一輝兄さんでした。
小西克幸さんカッコいいよマジ。でも、Ωでは蒼摩役なんだよな。
Ωの兄さんは一体誰が声を充てるんだろう?てか、まず出番があるのだろうか?w

前にもチラッと書いたけど、
個人的には、今後の展開で引き継いで貰うなら、

星矢 → 森田成一
紫龍 → 成田剣
氷河 → 三浦祥朗
瞬  → 神谷浩史
一輝 → 小西克幸

…が、理想なんですけどねー。無理だよねー(苦笑

まずキャストを新旧で混ぜこぜには出来ないだろうなぁと。
声優イベント行く様になって思ったんだけど、
やっぱ作品毎のキャスト陣のチームワークって凄いもの。
星矢の声優交代騒動は最近になって始めて知ったけど、
古谷さんの「このメンバーじゃないと出来ない」って言い分は凄くわかる。
だけど原作者の納得のいく作品を作りたい気持ちも分かるし、
まぁ、どっちもどっちだったのかなって。

この辺に関してはオリジナルはオリジナル、OVAはOVA、ΩはΩ、
と割り切るしかないんだろうなぁ。
現在進行形のゲームとΩで声が違うのも変な話だけど(苦笑

なんだかんだ言っても『ブレイブ・ソルジャーズ』の方は、
個人的には森田星矢がイケる!と感じたので、大丈夫そうです。
やっぱ物語の中心に居るのは星矢だから、
この「星矢」をちゃんと「星矢」だって思えるかが重要なんだよね。
問題があるとしたら、操作の方です(苦笑
オイラ、何気にPS3の格ゲー買うの初めてじゃないか?←

今回は、十二宮〜ハーデス編まで入ってますからね。
グラフィックも悪く無いし、
ミロ様とアクエリアス氷河にお会い出来る日が凄く楽しみなのですよ。ふふふ。


拍手[0回]

PR