忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【アニメ】聖闘士星矢Ω 第90・91話

第90話 牡牛突進!到達、パラスの間!

ついにパラスのいる王座の間までたどり着いた沙織たち。そこにはパラスと最後の四天王であるタイタンが待ち受けていた。いきなり先制攻撃をパラスに仕掛けたハービンジャーだが、その一撃はタイタンに阻止され、反対に吹き飛ばされてしまう。自分が敵と認めるのは星矢だけだと言うタイタンに、ハービンジャーはアテナの聖衣をかけた一騎打ちの勝負を挑んだ。その勝負を受けたタイタンは、ついに聖剣『天神創世剣』を引き抜いた!




OP最後の集合カット、Ω覚醒ヴァージョンに変わってましたね。
初っ端からネタバレ満載なOPだったのに、後からも修正入るとか細かい。



作画大変そうだな〜と思ってたら、普段は翼無いんかいw



牛さん大活躍の回。カッコ良かったよ、ハービンジャー。
死亡フラグ出していたけど、生き残ってくれて、とりあえず、ほっ。





第91話 アテナとパラス!女神の決戦!

ついに対決の時を迎えた沙織とパラス。代わりに戦おうとする星矢を下がらせ、沙織はパラスの傍へと近づく。神話の時代、アテナの愛を自分だけのものにしようと人間を滅ぼそうとしたパラス。地上の平和のため、そのパラスをやむを得ず倒したアテナ。何とか話し合いで解決しようと説得を試みる沙織だったが、パラスのゆがんだ愛にその言葉は届かなかった。意を決した二人の女神は、聖衣と刻衣を身にまとい、最後の戦いの時を迎える!




ついに、女神同士の戦いが・・・



しかし、開始早々、互いのヘッドパーツが飛んだところで「出た〜」と思ってしまいましたねw
無印原作でもヘッドパーツすぐ飛ぶからねw



星矢の聖衣、いつ、どういう風に進化するのかなぁ〜と思っていたけど、
なんか唐突だったなぁw

次週はついに星矢VSタイタンってことで、星矢ちゃんの活躍が楽しみ。


・・・ところで氷河さんたち、どうなった?w

拍手[0回]

PR