忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【アニメ】聖闘士星矢Ω 第78話

第78話 決戦の始まり!宿命の女神のもとへ!

刻の門を突破し、ついにパラスの城へと突入するアテナ軍。内部の構造がわからず戸惑う一同を尻目に、一輝とインテグラが先行する。後方から襲い掛かるパラサイト兵をシャイナたちに任せ、光牙たちは城内部へと歩を進めた。その行く手に現れたエウロパは、パラスのもとへ行くには4つの選択肢があることを告げる。すなわち、アルフへイム、ニブルヘイム、ドヴェルグ、ヴァナヘイムの4つの道から正しい道を選ばなくてはならないのだ!



新OPと新アイキャッチの氷河さんが安定の白鳥ポーズでしたww
三十路過ぎて声が変わっても氷河さんは氷河さんのままだww

てか新OPネタバレ満載だったけど良いのか?w
とりあえず星矢と光牙の聖衣がね・・・ふぅ〜ん、なるほどねぇ。



新章突入で、新旧キャラ大集合の回でした。スチールまで居たぜよww
…にしても、紫龍だけ黄金着てるとか、なんかズルいw
フェニックスが最終青銅のままだから余計に・・・(でも不死鳥はそれで◎

聖衣石設定は二期に入った時点で無かったことにして、
星矢・紫龍・氷河が黄金、瞬・一輝が最終青銅のまま、
なら旧作通り(ポセイドン編・劇場版イメージ)でバランスも良かったのだが…。
無理矢理新しくしなくても良かったのに・・・。

ところで、杉田一輝が喋ると、やっぱなんか笑ってしまうw
杉田さん好きだからかなり贔屓目で見てはいるけど、やっぱね、なんかねw
でも前にも言ったけど「鳳翼、天翔ーーーッ!」の言い方は完璧だから許す。
マジこれはカッコイイ。

瞬は、ブレソルとOVAを連続して見ていたせいか、
二代目の方にすっかり慣れてしまって(笑
神谷瞬が喋ると「おぉっ!?」って思う。大人になったなぁという感じがするw
流石に三十路過ぎても粕谷瞬の声のままだと違和感あると思うので、
キャラの声がコロコロ変わってしまうのは寂しいことなんだけど、
この選択肢は比較的合ってると思う。

宮野氷河は低いトーンで喋ってる時は良いんだけど、
ちょっと気が緩んだところで「あ、ただのマモだな」ってなっちゃう。orz
技名を叫んだ時にどうなるか…って感じかな。

エウロパさんの挑発にのって怒る星矢を止めたのは氷河。
そうそう、お調子者で熱血漢な星矢を止めるのはいつもエセクールな氷河だったよねw
スタッフよく分かってらっしゃる。

でも星矢は古谷さんのままなので、なんか不思議な感じがした。
懐かしいメンバーが揃った筈なのに、あまり懐かしさを感じないのは…。
声優交代騒動の時、チームワークを優先して古谷さんは自ら降りた訳だけど、
その選択はあながち間違っていなかったのかもしれない。
てか、レギュラー陣に対して、一輝・氷河の中の人が若過ぎるのかもしれない。
成田さんの紫龍と古谷さんの星矢の会話には、そこまで違和感感じなかったもの。

ところで本日のエウロパさん、よく喋ってたけど、全て正論過ぎてワロタwww
アテナに向かってそこまで言っちゃう?ww
もうどっちが悪者だか分からなくなって来たww

光牙たちは、ここから4つのルートに分かれて進むことになるのだが、
星矢が「黄金聖闘士はアテナの護衛に回るから、
瞬・氷河・紫龍は若き青銅たちのフォローを頼む」って言ってて、
あ、紫龍さんは黄金にカウントされないんだ?とかちょっと思ったww



新OPでは、アテナエクスクラメーションのポーズとってるんですけどねぇw
てか、この組み合わせかよ!この発想はなかったわw

サジタリアス星矢・ライブラ紫龍・アクエリアス氷河だったら、
もっとしっくり来そうな気がするけど、ちょっと王道過ぎてつまらないか?
でも、それってかなり胸アツな気がするけど。駄目?


んで、4つのルートの班分けは以下の通り。

●光牙・蒼摩・ユナ・瞬
●エデン・昴・栄人・氷河
●龍峰・紫龍
●その他黄金たちとアテナ


ちょっと氷河チーム大丈夫か!?www
完全にネタキャラ大集合じゃないですか。これ会話成り立つんですか?ww
個人的に好きキャラ同士なので、氷河チームの回が楽しみだわww

とりあえず、ナターシャさんの幻影を見て思わず「マーマ!」って言ってしまう氷河さんを見てドン引いてるエデン・昴・栄人の絵を下さい(ぇ?w



そしてもう一つ意外だったのが、龍峰・紫龍親子が二人っきりということw
これはもうパラドクスさん再来確定だわww

てか組み合わせが偏り過ぎて、一人残された龍峰が可哀想だなと思ったけど、w
お父さんと二人きりで嬉しそうだから、まぁいいか。この親子の共闘も楽しみだわ。

今まではレジェンドが活躍すると、
光牙たちが空気になっていたのでバランスが悪かったのですが、
これからは待ちに待った共闘ということで、Ωますます面白くなってきた!

いつもピーチ姫状態だったアテナが戦場に居るってのも新鮮ですね。
ただ、光牙だけがアテナを「沙織さん」呼びしてるのが気になった。
星矢たちだっていつも「沙織さん」って呼んでいたから、なんか寂しい。

拍手[0回]

PR