忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【アニメ】聖闘士星矢Ω 第79話

第79話 攻防一体の刺客!瞬、秘策の鎖!

パラスのもとへと急ぐ光牙、蒼摩、ユナたちの前に新たなパラサイトが立ちふさがった。四天王アイガイオンの命を受けたミスティックストーンのスルトである。強引に突破しようと果敢に攻め入る光牙たちだが、スルトの放つ究極の障壁『コスモ・リフレクト』の前にすべての攻撃は防がれた上に跳ね返されてしまう。だが、この危機を救うべく瞬が光牙たちのもとへ駆けつけた。はたして星雲鎖は究極の障壁を突破することができるのか?!



チーム分け後は早速、瞬ちゃんチームの回。
作画が綺麗で良かった。次回もこの調子で頼む!w



声といい、戦闘技術といい、瞬ちゃんは大人になったんだなぁ、と感じる回でした。
あくまでも主役は光牙たちということで、活躍バランスも良かった。

てか、このチームが優等生過ぎて、氷河チームが心配になってきたw
大丈夫なのか、あのチームww



アテナの聖衣のシーンは別として、
聖闘士星矢Ωで流血シーンって珍しいな、と思いました。
旧作では流血しまくりでしたけど(笑
やはり旧作を放送していた時代と比べるとね、
Ωでは、そういう表現って避けてるのかなという感じだったので。

旧作では修業時代のシーンで、パンチで拳から流血ってよくあった。
なんか懐かしかったわw 小宇宙を燃やさないから拳がつぶれるんだ的な。
今回の流血表現も、小宇宙に頼らない生身のパンチを表現したものだったのかな。
……手、痛そうだねw



次回は、待ちに待った氷河さんチームの出番だよー!
この氷河さんカッコ良過ぎ!

だけど次週は放送休止・・・おう・・・orz



ところで、氷河さんの新しい聖衣を見る度に、聖闘士というよりは、
「氷原の貴公子」改め「氷の妖精」にしか見えなくて・・・

これはどうしたら良いものかw

拍手[0回]

PR