忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【アニメ】聖闘士星矢Ω 第80話

第80話 時の王!氷河、絶対零度の凍気!

パラサイト兵の迎撃を氷河に任せ、パラスのもとに急ぐ昴、栄斗、エデン。しかし、その途中で憶えのある小宇宙を感じた栄斗は、時計の並ぶ怪しげな部屋へ足を踏み入れる。そこに待っていたのは二級パラサイトとなった時貞だった。栄斗への復讐に燃える時貞は、刻衣に秘められた力で自らを時間停止させ、あらゆる攻撃から身を守る。エデンは時貞が時間停止を解いた瞬間に攻撃のチャンスがあると見る!



先週は放送休止で焦らされて、やっと来たよ氷河回!
冒頭の氷河さん、ずっと目を閉じながら喋ってるから、
お前は紫龍か!とツッコミたくなったww

昴に「戦場ではクールに徹しろ」って氷河さんが諭すんだけどさ、
昴はクールにはなれないと思うよ、氷河さんw

てか、戦場で車田泣きして、アイザックに蹴飛ばされていた少年時代を思い出すと…
貴方が他人に「クールに徹しろ」って言ってるのが、なんか面白いよw
あの時は常に自分に対して「クールに徹しろ」って言い聞かせてたものね。
この辺が大人になった証なのかなぁと思ってみたり。



パラサイトとして復活した時貞さん。
すっごい悪人面してるけど、めっちゃイイ声だ///

時貞「我が憎いか?」
栄斗「いや、もはやそのような感情は乗り越えた
   今の俺は復讐の為ではなく、アテナの為に、地上の為に戦っているのだ」

おお!忍者ロックシンガー・栄斗!w …成長したなぁ。
それに比べ時貞は・・・

時貞「我は憎い!我は復讐ばかりを考えていたぞ!」

もうこの時点で小者臭がするよ・・・
時間を止めたまま動けるとか、もう訳が分からないw

とにかく時を操る者として凄いのはわかったw
なるほど、時の王ってそういう意味なのか。



相手が時貞ということで、因縁のある氷河・栄斗が活躍するのかと思いきや、
実際に時貞に一矢報いたのは昴。もうOPからフラグ立てまくりw



氷河さんの出番まだぁ?と思ってたら、後半でやっとこさ登場。
もう番組終わっちゃうってw

時貞の右腕を凍らせていたけど、ん?氷結リング…だったの?あれ。



氷河さんのこの余裕の表情ヤバす。かっくいい〜///
少年時代は大口叩いてる割にはやられてるパターンが多かった気がするけど(笑
今回は、レジェンドとしての貫禄を見せつけてくれた回でした。
瞬ちゃんと違って自分一人で倒しちゃった辺りも氷河らしいかなw



出た!キグナスダンス!!この聖衣でキグナスダンスは、栄えるね〜ww
でも動きがちょっと固かったかな。アナログ時代はもっとしなやかだったよ。



橋本氷河「ダイヤモンド、ダストォォォォォォッ!!
三浦氷河「ダイヤモンド、ダストーーーーーーッ!!
宮野氷河「ダイヤモンドダストーッ!

歴代の声優陣で聴き比べるとこんな感じだろうか。
ってことで、マモ、前回よりは良くなったけど、必殺技全般もうちょい頑張れ・・・orz
クールに低音で喋ってる時は三浦氷河っぽくて、まぁ聴けるんだけど、
必殺技になるとただのマモになっちゃう→どこか迫力に欠ける。うーん・・・orz

やっぱり氷河の声って「意外に男臭い声」ってイメージなのに対し、
宮野さんの声はちょっと甘いボイスだから、どうしても違和感が出てしまう。
スタッフ、氷河の見た目だけでキャスティングしただろ、これ?
(そして一輝=杉田さんはネタとしか思えないw)



次はオーロラサンダーアタック!…って、手の動きが何か変わってるww
発動までの時間が短縮されたけど、その手の動き、どこで身につけた?ww



オーロラサンダーアタックが効かないならば、と出ました、
我が師カミュ最大の拳「オーロラエクスキューション」!!
水瓶座の黄金聖衣は飛んで来なかったけど(笑)、
水瓶座の黄金聖衣も氷河の事を後継者として認めてるんじゃないかな。
そんな感じがするカットですな。

てか、たまには水晶聖闘士の事も思い出してあげてくださいな(苦笑
十二宮篇以降、氷河はカミュのことを「我が師、我が師!」って言ってるし、
「師の師は、我が師も同然」の説明が面倒いから仕方ないのかもしれないけどさ(苦笑



ラストはフリージングコフィン。てか、オーロラエクスキューション撃ちながら、
フリージングコフィン発動とか、氷河さん腕上げた?

氷河が「時貞、貴様はこの氷河が出会った中でも、最も弱く容易い敵だ」
って時貞に向かって言った時は、そのまんま過ぎてなんかスッキリしたねw


気付けば、時貞一人倒すのに、

氷結リングダイヤモンドダスト オーロラサンダーアタック
オーロラエクスキューションフリージングコフィン

と必殺技フルコースでした。流石、氷河回。

…と思いきや、シベリア仕込みの足封じ技が入ってなかったw
アニメや劇場版で大活躍(?)だったのにww

ちなみにブレソルで投げ技に使われてる「足封じ技」はお気に入りです。
足を凍らされた相手が「えっ?えっ?」ってキョロキョロする仕草が可愛くてww




氷河・昴・栄斗・エデンの組み合わせがネタ過ぎて、
もっと4人の絡みが見たかったけど・・・



只でさえ会話が少なそうな(成り立たなそうな)チームなのに・・・
昴が怪し過ぎて・・・



みんな昴を見る目がコワイww
大丈夫かな、このチーム…。


・・・


次回は、また瞬ちゃんチームのターンらしい。
紫龍親子の回は、その次かな?順番的にちょっと意外だなぁと思ったけど、
瞬ちゃんチームには主人公が居るからね。うん。

拍手[0回]

PR