忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

聖闘士聖衣神話 キグナス氷河 神聖衣(10th)


※画像は全てクリックで拡大します

聖闘士聖衣神話 キグナス氷河 神聖衣-10th Anniversary Edition-

丁度再熱した時期に、予約が始まったので買おうか迷っていたら、
密林を始めとする有名ホビー店では予約開始早々に完売してしまい、
聖闘士聖衣神話ってプラチナチケット並に入手困難なの!?とビックリ…Σ( ̄Д ̄;)

でも、諦めきれずネットで検索していたら、少し遅れて予約受付を開始したお店を発見。
迷ってる暇は無いなと思って、そこで予約してしまいました。
そして入荷数減数によるキャンセルもなく、無事発売日にゲット(ほっ



こちらは外箱裏面。
ホントにどこのお店も入荷数が少なかったみたいですね…。
メーカーももう少し出荷数や販売方法とか考えて欲しいな…。



中身はこれで全部。
顔パーツはノーマルと包帯と叫び顔(包帯ver.のみ)の3つ。



素体。前回買った最終青銅聖衣では関節が緩々だったんだけど、
こちらは丁度良い固さでした。



神聖衣装着。台座は別売りです。
青が合うだろうと思って購入したけど、うん、イイ感じです。

コレ、組み立てるのパーツが多くて大変でした。
右足のパーツが奥まで刺さらずグイグイしてたら、根元から片脚が外れてしまってだな(苦笑
押し込んだら直ったけど外れ易くなってしまったみたいで、
組み立て途中でまた外れたんだよね。orz
流石にちょっと泣きそうになったよ・・・もう怖くて触れない(苦笑



現時点で出てる氷河さんマイスの中では、一番の美人さんじゃないでしょうか。
髪色は薄黄色でOVA以降の色に近いですね。



青い神聖衣が美しくてだな、見てるだけで満足。
アニメカラーでもない、原作カラーでもない、10thオリジナルカラーですが、
紫寄りの深めの青で、凄くキレイな色です。ゴールドの模様も栄えます。

キグナスは翼をモチーフにした胸パーツがカッコイイ。



最終青銅聖衣と並べてみました。神聖衣の方が少し背が高い?

やはり飾るなら色が付いてる物の方が栄えるなぁ。(;゚∀゚)
シルバーも白鳥らしくて良いんだけどね。




聖闘士聖衣神話 キグナス氷河 神聖衣 -10th Anniversary Edition-
バンダイ (2013-11-23)
売り上げランキング: 231

拍手[0回]

PR