忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【アニメ】聖闘士星矢Ω 第83話

第83話 紫龍と龍峰!五老峰の魂!

四天王アイガイオンを道ずれにして壮絶に散った一輝。その最期に聖闘士たちは涙した。一方、四天王の一角をくずされたタイタンは、この世のすべてを貫く神の槍『ゲイボルグ』をその手に宿す二級パラサイト・レアに紫龍と龍峰の抹殺を命じる。一人で戦いを挑むレアに、龍峰を下がらせて一対一で応じる紫龍。その右手に宿りし聖剣『エクスカリバー』でレアのゲイボルグに挑んだ紫龍だが、一瞬の隙によってその一撃を食らってしまった!



先週、紫龍さん欠席だったので、まぁ、そうなりますよね。
散った一輝を想って見事な車田泣き。



そして瞬も・・・冒頭からいきなりお通夜モードですよ・・・

あまりにも悲し過ぎてこっちまで気持ちが沈むわ(´;ω;`)
兄さん…ちょっとチート過ぎるから一時的に退場しただけっすよね?w
兄さん…不死鳥だって信じてるから…(´;ω;`)
もしマジで死んでたら…スタッフ許さないから!(*`Д´*)ノ"

一方、氷河さんチームは・・・



氷河「行くぞ、お前たち」
昴 「冷たいんだな、フェニックスが死んだんだぞ!?」
氷河「それがどうした?」
昴 「え?」
氷河「聖闘士が戦いで死ぬなど珍しいことではあるまい」
昴 「でもさぁ……」

氷河の「クールだけど実は熱い男」的な部分を表す為のフラグとはいえ、
昴のKYっぷりがワザとらしいww
だけど熱血な昴的には見たままを捉えるのが彼なんだろうな。
旧作を知らない視聴者代表とも言えよう。
昴が居なかったら、このチームみんな沈黙して終わりだったと思う(苦笑



氷河「行くぞ……」

氷河さんの哀愁漂うこの背中が、見ていて切ない・・・
悲しんでるの丸わかりだから・・・(´;ω;`)

栄斗「俺たちは少し後ろを歩こう……」

後輩に気を遣われてる氷河さん……
どっちが大人なんだか分からない(でも、そこが可愛いww)
意外に(?)泣き虫な氷河さんが涙を見せないなんて、大人になったからクールに徹しているのね。











・・・なんて思ってたら・・・













お前も車田泣きかよ!www

氷河さんが一番洪水になってるじゃねぇかよww
てか、今回はみんな車田泣き過ぎてww
一緒に泣けばいいのか笑えばいいのか分からなかったよ!ww

OVA冥王ハーデス十二宮篇の「なんでもない」と言いながら、
車田泣きするサガを思い出してしまったよww




んで、何でしたっけ?←
ああ、そういえば今回は紫龍親子回でしたね。車田泣きで全部持って行かれたわww



二級パラサイト・レアVS紫龍

黄金聖闘士になった紫龍さんカッコイイ!強い!!
とか思ってたら、レアの卑怯な一撃に倒れてしまう。



紫龍に代わりに立ち上がる龍峰。
紫龍が倒れなかったら龍峰はまた解説係になるところだったw
自分を極限の状態に置く事で小宇宙を高める方法は、お父さんもやっていたことですねww
レアの「貴様…何故脱ぐッ!?」はストレート過ぎてワロタwww

極限にまで高まった小宇宙でレアを追いつめるものの、
あと一歩のことで龍峰は力つきて気絶してしまう。
このまま龍峰がΩに目覚めて倒すのかと思っていたからビックリしたよww

すると今度は倒れていた筈の紫龍が復活。
実は龍峰の力を引き出すためにワザと一撃を受け倒れていたのだ。

紫龍の廬山昇龍覇に倒れるレア。
百龍覇来るかな?と思ったけど普通に昇龍覇だった。黄金の龍だった。

レア「息子の成長の為に命まで賭けようとは……なんという親馬鹿……クッ」

ハイ、紫龍さん親馬鹿の称号を頂きましたww
でも紫龍さんの場合、これまでも仲間の為にその身を何度も犠牲にしてきましたからね。
老師のお言葉もあるし、息子の為なら尚更でしょうね。

てか、氷河さんより紫龍さんの方が全然クールで冷静じゃないか?w
これが子持ちと独身の差なのか?w



息子の龍峰くんが可愛過ぎる件。紫龍が居る時は妙に幼く描いていません?
パチ星矢のカミュを見つめるチビ氷河さんみたいだww(ってことはカミュはパーパ?w



パラドクスさん、やっぱ二人を見てましたww
でも彼女が今、一番気になっているのは妹インテグラさんの方。
ってことで次週は双子座対決再び。

パラドクスさん、紫龍には絡まないのかー。ちょっと残念のような安心したようなw

拍手[1回]

PR