忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話 10巻



各単行本、発売日に購入していたのだが、色々あって放置状態になってしもうた。

とりあえず、NDとエピGAは読みました。
と言っても、本誌&WEBで読書済みなので復習って感じなんだがw

本誌ではアニメカラーで塗られていた黄金聖闘士たち。
単行本では原作カラーに戻っていました。
やはり以前のアレは黄金魂の宣伝用だったかw

ということで、ミストリアVS氷河で出て来たカミュ様は赤髪で、
ミストリアさんはアニメ版カミュのような青髪でした。まさにクール。


気付けば、ND単行本も二年振りなんですね。
ってことは、次の単行本も二年後・・・なのか?(汗

ND連載再開が待ち遠しいです。




聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話 10 (少年チャンピオン・コミックスエクストラ)
車田正美
秋田書店 (2016-06-08)
売り上げランキング: 1,201

拍手[0回]

PR

週刊少年チャンピオン 2016年No.8



星矢ND、今シーズンは今週号で終わり。
初夏に単行本発売とのことですが、連載再開もその頃でしょうか?


氷河 VS 以蔵

幼女アテナを抱いてる分、アイオロス VS シュラ を思い出すし、
星座的には、黄金魂での カミュ VS シュラ も思い出す。

そんな組み合わせ。


てかさ、氷河よ、お前が「シュラより上かも」とか言うな(笑

少年マンガ故、常に強い敵(?)を出さなきゃいけないのは分かるけど、
過去黄金の方が上みたいな発言はモヤッとする(苦笑

拍手[0回]

週刊少年チャンピオン 2016年No.7



ND最新話を読みました。
車田先生のお言葉がアツい!!


ミストリアさんが絶対零度を身に付けてるのか不明ですが、
青銅でありながら絶対零度を身に付けてる氷河さんが簡単に負ける筈がないので、
結局、氷河さんが甘ちゃん発動して手を抜いて負けるという・・・。
でも、まだ氷河さんは『少年』だし、実力あるのに負けるのは勿体ないけどそれで良いと思う。
氷河さんの魅力は根が優しくてクールになりきれない所だと思うので(笑

(そして、GAではその優しさを強さに変えて戦ってる…黄金として成長したと思うと胸アツ!)

しかも、ただで負けないのが氷河さんらしいところ。
一輝と戦った時もミロと戦った時も一矢報いてるからね。
目上の相手故に常に謙虚だったけど目標はしっかり達成するという、
氷河さんって意外に(?)器用な戦い方するのよねw

もし氷河さんが脳筋で本気出して挑んでいたら、カミュの時と同じ事になっていたかもしれない。
だからと言って逆にAE対決でミストリアさんが生き残ったら、
カミュの実力は一体・・・ってことにもなりかねないし(株を下げるのは黄金魂だけで充分です・苦笑)
どちらにせよ、ミストリアさんを現時点で殺しちゃう訳にいかないし、
氷河さんが無意味に同じ悲劇を繰り返す筈もないと思うので、そう考えると納得の展開でした。


そして、予想通りアテナ運搬係に任命された氷河さん。
氷河さんの再登場まで凄い待たされたけど、その分、重要な役割を任されましたね(^ω^)フフフ
沙織さん(しかも幼女姿)と氷河さんって、なんか珍しい組み合わせのような気がするので、
沙織さんが気を失ったままではなく、せっかくだから、なんか会話して欲しいなぁと、ちと思ったり。


拍手[0回]