忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週刊少年チャンピオン 2014年No.1



聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話 連載再開!

ってことで、チャンピオン買いました。
多分、初めてチャンピオン買ったと思う、よw

今回は連載再開の他に、

・QUOカード応募者全員サービス!
・聖闘士星矢ギャラクシーカードバトルの水鏡先生Uレアカード!
・車田正美画道40周年スペシャルBIG両面ポスター

と、いろいろ盛り沢山。
とりあえず水鏡先生レアカードは手に入れておいた。



あまりランクの高いカード持ってないから、こういうのはウレシイ。



ただ、ランクの高いカードって演出が凝ってるせいか、なんか動作が重くて(苦笑
普段はついついSレアのカードをリーダーにしてしまう。
ガラケーじゃなくてスマホにしたいなぁ・・・


『NEXT DIMENSION 冥王神話』の方ですが、
自分はまだ単行本7巻までしか読んでないので、翌日発売の8巻を待つか迷ったんですけど、
展開が気になるから先に読んじゃった♡

デストールさんと一輝がどんなやり取りをするのか、非常に気になりますwww

拍手[0回]

PR

聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話 7巻

聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話 7 (少年チャンピオン・コミックスエクストラ)

聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話 7巻


やっと、氷河と紫龍の再会シーン読めた〜。
氷河さん、やっぱクールだけど熱い男だわ〜!
星矢の為に熱くなるものの、紫龍の幸せを想ってそっと身を引く。
氷河の性格が出てる良いシーンだね。

既にネタバレで、この辺の話は知ってはいたんですが、
翔龍という名の赤ん坊(しかも髪型ヒドいww)が出て来たのを見て、
Ωの龍峰の設定が無かったことになってる!?/(^o^)\
と一瞬思ったんですが、翔龍はみなしごだったんですね。
まぁ、紫龍の年齢を考えればそうですよね、そうですよね…ハハハ

でも、氷河さんは何も聞かずに言わずに去って行っちゃったから、
何か勘違いしてそうだなぁww


7巻は表紙を見れば分かる通り、紫龍の回満載。
月の魔女ヘカーテに老師の形見である杖を頂戴と言われた時の、
オドオドした紫龍が可愛かったww
そして、若かりし頃の童虎と出会った紫龍の挙動不審っぷりww

紫龍さん、アナタいつからそんなに可愛いキャラになったんですか?w

そういえば紫龍の目は「快方に向かっている」って言ってたけど、
気がついたらお目目がパッチリ開いており、もう全快じゃないですか。
どういう原理で治ったのかよくわからん。やっぱ小宇宙ですか?

ちなみに氷河さんの片目はND登場時点で治ってた。
きっとアイザックが手加減しただろうから、
痛々しい姿だったけど、意外にもあっさり治っちゃったんだろうなw


単行本は現時点ではここまでなので、
あとは次の8巻発売と連載再開を待つのみですな。

十三番目の黄金聖闘士・蛇遣座の話も出て来たし、
そこにちゃんとシャイナさんも絡んでるみたいだし、
続きが楽しみだな。


拍手[1回]

聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話 6巻

聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話 6 (少年チャンピオン・コミックスエクストラ)

聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話 6巻

星矢NDの残り6巻と7巻を買いに行ったところ、
最新刊7巻はあるのだが、6巻がない。密林・楽天・メイト・TSUTAYAにもない。

もしかして、どこにも在庫が無い・・・?orz

次回の入荷はいつになるか分からないし、このままでは7巻が読めないので、
どこかに在庫がないかネットで検索したところ、
地元の本屋で1件だけ在庫がありました(ほっ

最近は、大きな書店であればネットで在庫検索出来るから便利ですね。
しかも取り置きサービスまである。探す手間が省けるのも良し。


6巻は、獅子座の黄金聖闘士カイザーの回が面白かった〜。
聖なる獅子ゴールディを懐かせる瞬ちゃん最強www
てか、デカい獅子のゴールディが可愛くて可愛くてヤバい。
動物ネタには弱いのよw

あと、天馬がやっぱいい性格してるわ。
ND読む前はどんな奴なんだろうと思ってたけど、結構好きだわ。


そして、蟹座・・・いや、 もはや何も言うまい(笑


・・・




最近、星矢関連でいろいろ動いていますが、
やはり好きな作品であれば期待と不安が入り交じるところ。
でも、車田先生のお言葉を読んで、もっと気軽に楽しめば良いのかなぁと。

逆に生みの親にしか描けないものもあると思うので、
星矢NDにはそういうものを期待している。

ちなみに星矢NDは、懐かしさと新しさの割合が丁度良い感じで普通に面白い。
なので、とりあえず6巻を早く増刷しようか。w

拍手[0回]