忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話 8巻

聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話 8 (少年チャンピオン・コミックスエクストラ)

ND8巻、読みました。
氷河さんは不在ですが、胸熱な展開が続いております。w


シャイナさんの仮面がまた外れたw
十三番目の黄金聖闘士、気になりますね。
そして、その存在がシャイナさんにどう影響してくるのか・・・


童虎は、この日からずっと紫龍と再会出来る日を待っていたのだろうか?
と思うと胸熱。友である水鏡先生に対する接し方も熱い。熱い男ですなぁ。


先代と現代の乙女座バルゴ残留思念対決。
「神話の時代から歴代の乙女座の中でも最強かもしれぬ……」
先代シジマにここまで言わせるなんて…シャカ、カッコ良過ぎる……っ!!

無印十二宮での献血ネタをここで活かしてくるとは流石ですね。
(ただアニメだと瞬の聖衣に献血してくれた方は違う方なんですがねw)
このネタ使えるなら、氷河さんの聖衣からミロ様を…とか期待したくなりますw

無印の時点で青銅5人は黄金聖闘士の後継者として一目置かれてる描写があった気がするので、
瞬が次期バルゴの後継者に任命されるのは自然なことかなぁと。
十二宮でシャカと戦ったのは兄さんの方でしたがw

そう思うと、Ωでも星矢たち全員黄金に昇格させて、
光牙たちを見守る存在に徹する展開でも面白かったのかなぁ。
そうすれば光牙たちが空気になることもなかっただろうし。←
ただ、そうなると兄さんと獅子座の接点が星座以外無くて微妙ww
兄さんだけは生涯フェニックスとして飛び回っていそうですね。
十二宮の中で、じっとしているキャラじゃないだろうしw


相変わらず瞬と天馬のコンビが面白いですww
てか先週のΩといい、瞬とコンビ(チーム)組むキャラって、
どうして直ぐに突っ走るんだ?ww
瞬はよく相方に「待って」って言ってる気がするよw


ここでアテナが幼女の姿に急成長。
アテナとしての人格・記憶を保ったままの様で、我が侭さおりんじゃなくて良かったよw
例えこの時代のアテナじゃなくても、アテナを守ると忠誠を誓うシジマ。
アテナに「一緒に行きましょう」と言われた時のシジマはなんか嬉しそうだった。可愛いw
この二人の今後の展開も気になるところ。


そんなこんなで、8巻終了。連載再開した最新話に追い付きました。
チャンピオンはモノクロだけど、単行本化する時にオールカラーになるので、
1話ずつ読むのは物足りないけど、両方買って読むのも良いかもね。


拍手[1回]

PR