忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【アニメ】聖闘士星矢 〜アスガルド編〜

アニメ『聖闘士星矢』 〜アスガルド編〜 の感想です。
あらすじは省略、基本的に氷河メインの感想のみです。

長いので閉じておきます。





第74話「極北の敵!伝説の神闘士」

アスガルド編は、アニメオリジナルのエピソード。
聖衣も原作基準の新生青銅聖衣に変化しているが、
氷河だけは最初からおまる聖衣だったから、
他のキャラに比べると別物!て感じはしないのよねw
個人的には、ドラゴンとフェニックスがカッコ良くなって良かったなぁとw


第75話「ヒルダ!悪魔に魅入られた女神」

ヒルダの妹フレアを連れて逃避行中の氷河さん。
氷河さんって金髪の女性に優しいんだっけ?(笑

橋本氷河の戦ってるときのかけ声好きw


第76話「巨人トール!憎悪のコスモ」

トールVS星矢
聖闘士の戦いって基本的に1対1なので、
瞬と氷河はあっけなくやられておねんねタイム(苦笑


第77話「巨星の涙!ヒルダのために死す」

紫龍がみんなと合流。
紫龍は老師にアスガルドのことを聞きに行っていたのだが、
老師って何でも知ってるんだなぁ。便利だw


第78話「牙むく!北の狼フェンリル」

ここで、紫龍VSシュラ戦の時に紫龍が助かった経緯が判明w
天空の塵となった筈の紫龍が磨羯宮に落ちていたことにやっと納得しましたw

にしても、紫龍はすぐに視力を奪われるなぁw
(今回は失明じゃないから良いけど?)


第80話「氷原に消ゆ!悲しき遠吠え」

フェンリルVS紫龍
紫龍は何とか相手を倒すも狼に襲われ崖から落ち気を失ってしまう。
てか、極寒の地で寝たら死ぬぞ?(苦笑

一方、氷河はハーゲンと戦っていた。
いつも氷河さんって強気だけど、雑魚以外で、
ダイヤモンドダスト成功したことないよね?(苦笑


第81話「フレア!愛ゆえの死闘」〜
第82話「舞え白鳥!氷中の灼熱地獄」

引き続きハーゲンVS氷河。
逆境の中で戦う氷河。アスガルド編の中でも一番好きな話かも。

ここで氷河がアスガルドに潜入捜査した時の回想が。
わざと捕まり、拘束され拷問に耐える氷河さんとかヤバい、良いぞ良いぞ(ぇ?w



氷河はハーゲンを説得しようとするも、ハーゲンからしてみたら、
氷河はフレアを誑かした男なので聞く耳持たずって感じです。
なんだこの三角関係…w



場所を移して灼熱地獄での対決。
シベリア育ちの氷河さんがかなり辛そう…
てか、汗が滝のように流れてて脱水症状で死にそう(苦笑



氷河を庇うフレア。完全に後ろに隠れちゃってるよ、おい氷河!ww
この後、ちゃんと逆にフレアを庇いますけどね…。
てか、フレアさんはこの灼熱地獄、暑く無いんですかね?

ラストはセブンセンシズに目覚め、
オーロラエクスキューションでハーゲンを倒すものの、
フレアは幼なじみのハーゲンを失う結果となってしまい…



氷河「貴鬼、むなしい戦いだな…」


第83話「妖しの竪琴!瞬を誘う死の序曲」

貴鬼「氷河、大丈夫?」
氷河「ああ、も、もちろんだ」

ハーゲンとの戦いで明らかに弱ってる感じの言い方だった。
なんか弱ってるのに強気な氷河さん萌える(ぇ?

お次ぎは瞬のターンなんですが、あれ?デジャブ?(笑
映画・邪神エリスでも同じシーンが…
兄さんの登場の仕方まで一緒ですかw


第87話「魔の紫水晶!セイントの墓場」

ここで気を失っていた紫龍がやっと目覚めました。

一方、魔鈴さんがアルベリッヒと対決するが、
アルベリッヒの紫水晶に閉じ込められてしまう。

アルベリッヒVS星矢
魔鈴さんを人質に取られて全力で戦えない星矢。

「俺が死ねば、魔鈴はあの水晶から出られなくなるのだぞ?」

卑怯な手を使うアルベリッヒ。
でもコレ、実は嘘なんだよね(苦笑


第88話「炎の剣!恐るべき野望」

引き続き、アルベリッヒVS星矢
結局、星矢も紫水晶に閉じ込められてしまう。

そして、氷河もアルベリッヒの居る聖闘士の墓場へ。
てか、氷河さん、その前のシーンでフラフラなんだけど大丈夫か?(汗
紫水晶に閉じ込められた星矢と魔鈴さんを見て驚く氷河。

アルベリッヒVS氷河
アルベリッヒは炎の剣を持っていてちょっと厄介な相手。
炎の剣の火を消そうと試みるが…消してもまた自然発火するらしい。
てか、あの状況でよくキグナスダンスをする時間があるなぁと(笑

炎が消せないならと、今度はシベリア仕込みの足封じ技で挑む氷河。
てか、前面から両足を掴むモーションに入った時、
それはアカン!氷河!って思っちゃったよww
案の定、背中は斬られちゃうし、凍らせた足も炎で溶かされちゃうし、
完全に無駄に終わったwww


第89話「邪悪のいけにえ!精霊たちの森」

氷河もまた星矢と魔鈴さんを人質に取られて全力で戦えない。
アテナの聖闘士としてクールに徹しようとするも迷いが見える。
氷河も情に厚い人間だからなぁ。そこが氷河の良い所だけど。

精霊たちの森に誘い込まれた氷河。

「大自然の精霊たちよ、そなたたちにキグナスの聖闘士、
 氷河を生贄としてささげる。好きにするがよい!」



あー氷河さんが締め付けられてるぅぅぅぅ!なんか萌えるぅ!(落ち着けw
アルベリッヒのネイチャー・ユーニティにやられてしまう氷河。

と、そこに氷河さんの叫び声を聞いた、紫龍が駆け付ける!
ドラゴンの盾で氷河を庇った紫龍さんカッコ良かったですぅ!

紫龍「あとは俺に任せろ」
氷河「星矢と魔鈴さんを…救ってくれ…」
紫龍「氷河!星矢たちはどこなんだ!?」
氷河「・・・。」

氷河さん、力つきました。
これ、ある意味、星矢と魔鈴さんの状況を説明しなくて正解よねw
でないとアルベリッヒと全力で戦えないもの。


第90話「ふり向くな星矢!昇龍のコスモ」

紫龍が聖衣を脱ぐ時、なんでアンダーも一緒に脱げるんですかね?
やっぱ露出狂・・・(笑

老師の助言もあってアルベリッヒを倒すことができた紫龍。
だが、ここで紫龍は再び力尽きてしまう。
てか、雪の上で上半身裸で寝たら死ぬってば!ww

アルベリッヒが死んで、星矢と魔鈴さんは紫水晶から解放される。
なんだ、やっぱ倒せば解放されるんじゃん、って思ったww
アルベリッヒに騙されて力を発揮出来なかった星矢と氷河を思うと…(苦笑

ここで倒れていた氷河がお目覚めに。

氷河「し、紫龍は…!?」

倒れてるアルベリッヒと紫龍を見た氷河は、星矢の身を案じ星矢の元に駆け付ける。
そして、傷ついた紫龍と魔鈴さんを置いて、星矢と氷河は更に先へと急ぐのであった。


第93話「バド!宿命の双子星」

瞬のターンの後は一輝兄さんのターンなのがお約束。
新生青銅聖衣の兄さんマジかっこいい。


第94話「兄弟の絆!シドよ祖国に眠れ」

凄まじい凍気で道を塞がれ、ダメージを受けた星矢と氷河。
先に目を覚ました氷河は、せめて星矢だけでも先に進めるようにと、
全小宇宙を燃やして瓦礫を撤去。氷河さん、やれば出来る子なのよ。


第95話「気高き勇者!甦える伝説の騎士」

氷河を置いて先に進む星矢。
そこに待ち構えていたのは、最後の神闘士ジークフリート。
これがかなりの強敵。
いちいちマスクを開け閉めするのは何なんでしょうね?w

後からやってきた瞬と一輝兄さんが、倒れている氷河を発見。
氷河さんボロボロなんですけど、
一輝兄さんが無理矢理一緒に連れて行きますw

その頃、紫龍は……倒れたまま雪に埋もれ始めてる(苦笑
上半身裸のままだから、コレやべぇよ(苦笑
今回の紫龍は寝てばかりな印象が…ww
この後、老師に叱咤されて目覚めた紫龍は、
ふらつきながらも星矢の元を目指します。
…が、何故かこの吹雪の中、上半身裸のまま移動(笑)
え?聖衣着ないの?聖衣回収しないの?ww

星矢の元に駆け付けた瞬・一輝・氷河。
が、星矢は目の前で傷つき倒れてしまいます。

氷河「くそぉ…!この氷河が…っ」

氷河さん、代わりに戦おうと拳を構えるもフラフラです…

一輝「瞬、氷河を頼んだぞ。この男は俺が倒す!!」

傷つき倒れた星矢の代わりに一輝兄さんが戦います。
そういえば十二宮の時もサガと戦ってくれたっけ。
一輝兄さんはいつも(瞬の次に)星矢の代わりに戦ってくれる印象がある。

ジークフリートVS一輝
ジークフリートの強さは圧倒的。一輝も倒されてしまいます。
そして次の標的は、残る瞬と氷河。

瞬「氷河、ここは必ず僕が守ってみせるからね!」

瞬と氷河、お前ら仲がイイな。w
ローリングディフェンスで身を守る瞬。
氷河もその中で、じっとしとるだけ(苦笑

てか、兄さん、なんで氷河さん連れて来た?
あぁ、氷河さん、全然役に立ってないです…せつない(苦笑

必死の防御もむなしく、瞬と氷河も倒されてしまいます。
氷河さん、回復するどころかどんどんダメージが…ww

残るは紫龍(移動中)しかいない!頑張れ紫龍!w
が、城の入口で力つきる紫龍…お、おいおい!
と思ったら、シャイナさんが紫龍を連れて来てくれましたw


第96話「龍対龍!十万分の一秒の勝機」

ジークフリートVS紫龍
てか、上半身裸のまま=最初から本気モードってことかw
ジークフリートの弱点を見つけた紫龍は、
命懸けでそれを星矢に伝え、後は全てを星矢に託すのでした。


第97話「海魔女!美しき死の調べ」

海魔女のソレントによって、全ての真相を知ったジークフリートは、
全てを星矢に託してソレントと共に散る。
ジークフリート(CV.神谷明)敵ながらカッコいいわ…。

アニメオリジナルのアスガルド編ですが、
これラストで上手くポセイドン編に繋げているんですね。


第98話「奇跡の出現!オーディーンローブ」

星矢をオーディーン像の元へ行かせるために、
ヒルダの攻撃から次々と星矢を庇う仲間たち。
真っ先に氷河が庇うシーンはカッコ良かったよ、氷河さん。
役立たずじゃなくてよかった(ぇ
でも一番酷だったのは、最年長の一輝兄さんだった。…さ、刺されてる(ガクブル


第99話「アテナよ!気高き永遠の祈り」

オーディーンローブを脱いだ星矢の服装が、
上下赤のアンダーのままなのが地味に気になるw
通常、聖衣を脱ぐと私服に戻る筈なのだが…上下赤のままはちょっとダサいw
まぁ、極寒の地の中、上半身裸のままの方が他に約1名いますけどねw

みんな心の叫びで「星矢!」って言ってるのに、
瞬だけ「兄さん!」って言ってて、オイ!と思ったw

ヒルダを邪悪から救ったものの、
アテナは津波に巻き込まれ、海皇ポセイドンに連れ去られてしまう。

聖闘士って、休む暇が無ぇ(苦笑

拍手[0回]

PR