忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

聖闘士星矢 Complete Song Collection

聖闘士星矢コンプリート・ソング・コレクション

聖闘士星矢 Complete Song Collection

旧シリーズのすべての歌を収録したコンプリートソング集。
1997年に特別制作された、
最後のイメージアルバムまでに収録されたボーカル曲全48曲を収録。


・・・


これもレンタルにあったので借りました。
アニメ主題歌「ペガサス幻想」「SOLDIER DREAM」は、何度聴いても良いですね。
オイラの小宇宙が燃え上がりますw

あと古谷さんが歌ってる「ペガサス幻想」も収録されてて、これは貴重だな、と。

各キャラのイメージソングももちろん収録。
当時は、まだキャラソンを声優さんが歌う風習はなかったのかな。
中の人じゃなくて、別の方が歌ってますが、
氷河のイメージソング『氷原の貴公子』は、ずっと聴いてると、
氷河が歌っているかの様な錯覚を起こすから不思議ww

ちなみに、氷河と瞬のイメージソング(歌詞)は何とか耐えられたものの、
一輝兄さんのイメージソングは歌詞の「エスメラルダ」で腹筋崩壊しましたww
曲は凄くカッコいいのにww

一輝兄さん、弟そっくりの女の子を好きになってる時点で……
やっぱブラコンだと思う(苦笑


→歌詞:『氷原の貴公子 〜Diamond Dust〜』
→歌詞:『ネビュラチェーン、兄弟の絆〜Nebula Chain〜』
→歌詞:『不死鳥伝説〜You're Phoenix〜』


ここまでストレートで分かり易いキャラソンだと、逆に清々しくてイイネ!ww
特に『氷原の貴公子』は、なんかクセになる曲で、氷河ファンにとっては名曲だわw


拍手[0回]

PR