忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふるポテ聖闘士星矢セット

ロッテリアと劇場版『聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY』
公開記念コラボ企画!

と言いつつ、ちゃっかりアニメ版(しかも、ゆーぽんさんのちみキャラver.!)で来る辺り、
ファン心理を突いてるというか何と言うかw

LoS版だったら華麗にスルーするんですがw
アニメ聖闘士星矢のグッズなんて貴重ですから、これはもうゲットするしかないですよ。

ってことで戦利品がコチラ↓



氷河さんは、保存用・観賞用・使用用×2、で計4個。
紫龍さんは出来が良かったので衝動買いしましたw
紫龍さん可愛い♪二人揃って冥界コンビだな、フフフ♪

検索したら地元でロッテリアが1店舗だけあったので、初日の朝から突撃しちゃいましたよ。
(てか、昔は3店舗位あったんですが、いつの間に縮小しちゃったんです?・汗)

Twitterの事前情報では10:30以降と聞いていたから、仕事帰りに寄ろうと思ったんですが、
Twitter見てたら朝一で買ってる人が居て「!?」となりましてw
駄目もとで朝寄ってみたら、ポテト揚げる時間待つのを条件に出してくれました。^^;
ふるポテってお昼のメニューだったのね・・・^^;(だから10:30以降なのか…)

星矢コラボを求めてきた客は、私が最初だったみたいで、
目の前でラバストが詰まった大袋を開けられて、トレーにズサーと出されて、
この中から好きなの選んでくださいってw ランダムじゃなくて良かったわ。^^;
出勤前だったので、この時点では、とりあえず白鳥を二羽だけ救出しときました。

んで、昼間もTwitter見てたら、氷河さんが凄い勢いで駆逐されてるじゃないですか!w
なんだ、おまるだのマザコンだの言われてるけど、
なんだかんだ言っても皆、氷河好きなんじゃん♪って思ったw
と、同時に氷河もう一つ欲しかったから、朝の内に3つ買えば良かった!
ってすげー焦りましたよ。^^;

帰りにもう一回、地元ロッテリアに寄ったら、まだ全キャラが余裕で居たので、
この時に、氷河さん2個と紫龍さんをゲットしました。
あとは帰宅するだけだから、ポテト3袋でもいけるだろうと思ってw
ノーマルのポテトが好きだから、普段、ふるポテとか買わないんだけど、
今回色々食べてみて、どれも美味しかったけど、ちょっとハバネロ気に入ったわ。

朝はいきなり突撃してしまったから、
マニュアル通りに聖衣袋にポテトが入ってましたけど、
夜はヲタ慣れした店員さんが対応してて、
何も言ってないのに聖衣袋を別にして入れてくれましたw
ラバストも篭の中に整理されて入ってました(そして、やはり氷河が一番減っていた)。

なんかTwitter見てると、今回は、
女性ファンには氷河・瞬、男性ファンには一輝兄さんが人気だったみたいだけど、
中には、聖闘士星矢は知らないけど買ってみた、って人もチラホラ居て、
その方たちは紫龍を選んでる傾向があるような・・・。
確かにこの紫龍は出来が良くて可愛いんだよな〜表情も良いし♪

んで、星矢ですが・・・

コラボ二日目にして、もう星矢しか残っていないというお店が多いみたいですね。
どうやら星矢は多めに入荷してるらしいので(主人公だから?)、
決して、星矢が人気無いって訳では無いと・・・信じたい(苦笑)

てか、読みが甘いですなロッテリアさん。
入荷増やすなら、やっぱ氷河・瞬あたりでしょう!
てか、こんなに売れてるのに品切れとか勿体ない・・・映画まだ公開前ですよ・・・

でも、薄桜鬼みたいに、メインキャラの土方さん差し置いて、
人気キャラの斎藤・沖田のグッズばかり展開される、みたいな事になっても、
それはそれで・・・なんだかなぁ(苦笑

拍手[1回]

PR