忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【アニメ】聖闘士星矢Ω 第81話

第81話 刻衣装着!四天王の衝撃!

パラスを探す光牙たちの前へ、ついに一級パラサイトである四天王が姿を現した。その名も重爆雷斬刃のアイガイオン。いさんでアイガイオンに挑む光牙、蒼摩、ユナだが、重力を操る聖剣の前に近づくこともできずに倒されてしまう。光牙たちを守るため、鎖を駆使して戦う瞬。しかし、刻衣(クロノテクター)の最高位、重爆刻衣(グラビトンテクター)をまとったアイガイオンには星雲鎖すら通用しなかった!



瞬ちゃんチーム回だけど、氷河チームもチラっと出て来た(台詞あり
エデン、昴に向かって「お前は何者だ!?」って直球過ぎるw



瞬ちゃんチーム。こうして並んでると、瞬ちゃんがますます年齢不詳である。
13歳のまま時が止まってるんじゃないだろうか?w

瞬ちゃんは声に違和感もなく(最初の頃よりも堀川さんっぽくなってきた気がする)
光牙たちも見せ場があるので、安心して見れる優等生チームである。



瞬ちゃんが「待って!」って言ってるのに、敵に飛び込んでいく光牙たちww
この瞬間、旧作の双子宮での戦いを思い出してしまったよ…氷河ェ…w
今思えば、氷河さんのクールっぷりが壊れていったのは双子宮辺りだったようなw



回想で出て来た玄武さん。カッコイイ!Ω黄金の中で一番好きかも!
と思った瞬間お亡くなりになったという、悲しき思い出…(苦笑



倒れた瞬に代わって戦う光牙たち。
さらに光牙は主人公としての存在感も出てて良かった。
彗星拳、久々に見た気がする。

にしても四天王の刻衣は、敵とは思えない爽やかカラーリングですなぁw
天秤座+蠍座+山羊座をモチーフにしてるとか、とにかく凄いのは伝わったw
しかしアイガイオンが強さをアピールすればするほど、
先週の時貞は何だったんだ?と思えてくるから何だか複雑w



なんで紫龍親子回を後回しにして、
もう一回瞬ちゃんチームが出て来たんだ、と思ったけど、
あぁ、やっぱり来てくれたんだね、兄さん!そういうことだったんだね、兄さん!w



杉田一輝はモノマネ感が大分取れたけど、その分、普通に喋ってる時はただのs…
でも、こっちの方が演技が自然で良いやw 初登場時は何か固かったから。
掛け声とか叫びとかは雰囲気出てて凄く上手いなぁと毎回思います。
マモ氷河もこれくらい頑張って欲しいのう・・・(ゴニョゴニョ

ってことで、因縁の対決・アイガイオンVS一輝戦は次週へ続く。

拍手[0回]

PR