忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【Mobage】聖闘士星矢 ギャラクシーカードバトル(24)



『第7回 ギャラクシアンウォーズ』開催中!
◆開催期間◆ 4/25(金)15:00 ~ 4/29(火)23:59


運営も試行錯誤してるんだろうねぇ、またデッキのルールが変更になりまして。
今回新たに、デッキのレア制限が入りまして、
まぁ、黄金と白銀クラスのデッキに関しては、私的にほぼ変わらないので良いのですが、
問題は青銅クラス用のデッキですよ。

コスト制限71で、GR+は不可、URは2枚まで。

前回の流用できず、また組み直しですよ。これだけで凄く疲れました(苦笑)
攻撃デッキ3つ・防御デッキ3つを青銅・白銀・黄金クラスで、
それぞれ組まなくちゃいけないから、ええと、全部で18デッキですか、組むの。
これね、組み終わった時には、「よし!やるぞ!」ってなるどころか
「もう疲れたんで帰っていいっすか?」って気分になるわw

でも、これでただのリダカ用コレクションと化していたSRたちが活用できるわけだ。
氷河さんのSRならいっぱいあるよんww\(^q^)/

これで、URやGRを持っていない人達も楽しめるようになれば良いのだが・・・


***


以下、有り合わせで作ったGW青銅クラス用攻撃デッキたち。


《デッキ1》

UR2枚までだから、そこにカミュ先生とザックン投入。残りのSR枠は氷河さんで。
マーマと白熊と絵梨衣ちゃんって…ネタ満載w

ちなみに防御のほうにはフレアさん入れてます。



このカード、凄く可愛くてお気に入り。(*´ω`*)



ちなみにフレアさんの覚醒前の絵柄はコレな(笑)




《デッキ2》

ホントは技レベル的には、カミュ先生をセンターにしたいんだが、
そうすると見た目が・・・ってことで、見た目優先でw
モチベーション上げる為にも見た目って大事よw
水晶先生もこういう時くらいしか使い道がないから、ここで活かす。
にしても、覚醒後の絵柄・・・こわいよ、先生ぇ・・・。




《デッキ3》

前回のイベで、特攻のSR一輝さんゲット。
ホントは1枚しかゲット出来なかったんだけど、ガラケーでよく頑張ったってことで(笑)、
軍メンさんがSR限突と一緒にもう1枚くれました。なので覚醒して早速使用。( ´艸`)
必殺技的には兄さんと氷河の位置逆にしたいんだけど、なんだろな・・・
あの兄弟は隣同士にしておかないと、なんか落ち着かないんだよw
だから、これでイイわ。

青銅連携の為に、SR星矢さんはバザーで調達してきましたw
「全タイプの攻 大アップ」だからイイ感じ。URでこういうの欲しいw





ところで、兄さんのカードが覚醒前も覚醒後も素敵すぎて、見ていたら何となく、
強さ関係無しに、こんなSRデッキが組みたくなりました▽



どうだろうか?持ってないカードばかりで実現不可だけど。
やっぱ氷河さんはマーマが一番しっくりくるなぁ(笑



でも、こういう組み合わせなら、兄さんはエスメラルダの方が良いだろうか?
ま、この辺はお好みで。( ´艸`)


拍手[1回]

PR