忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【アニメ】聖闘士星矢 黄金魂 第2話



聖闘士星矢 黄金魂 -soul of gold-
第2話 暴け!ユグドラシルの秘密

http://saintseiya-gold.com


第2話の配信が始まりました!
全13話ってことで、早速ちょっと駆け足な展開になりつつあるかも。
作画も若干気になる部分がチラホラ。アップは凄くキレイですけど。
でも、まだ謎の部分が多く、キャラも魅力的になるように描いてくれてるので、
何度も観てるうちに細かい部分は気にならなくなってきますw

このアニメ観てると黄金聖闘士の事がどんどん好きになっていく、そんな気がします。
青銅ちゃん好きだけど、青銅ちゃんの出番無くても全然楽しめてる。
それだけ、黄金聖闘士の皆さんは魅力的なキャラばかりという事なんでしょうね。
黄金聖闘士が主役のアニメが観れる日が来るなんて、素直に嬉しい。


今回はムウ様とアルデバランのターンです。
アニメ観た後は、Twitterとかで世間の感想を検索したりするんですけど、
今回は皆口を揃えて「ムウ様がエロい」で一致してましたねwww

ってことで、ちょっと振り返ってみましょう。





うん♪完全にエロい♪\(^q^)/
眉麻呂なのに、イケメンで、声も素敵で、エロいとかマジでズルいぞ!www

こんな、ムウ様が見れるのは、黄金魂だけ!
最新話は無料配信だぞ〜みんな急げ〜(爆



以下、ネタバレ感想。




●アイオリアのターン まとめ



小屋に辿り着いた途端、意識失って倒れ込むアイオリア。
キャー♡リフィアちゃんが・・・(*/ω\*) ラッキースケベ発動!



とか、思ってたらまだ意識あるじゃねぇーかw



アイオリアが目を覚まして飛びつくリフィアちゃん。
予告の時と作画が差し替えられてました。予告の時の方が可愛かったのに(爆



しかし、こんな可愛い女の子に抱きつかれても、
微動だにせず普通にしてるアイオリアさん、流石や・・・



今度は、ムウ様救出の為に壁破壊しとるwww
アイオリアは、この大胆さがイイですねw


●ムウ様のターン まとめ



リフィアとムウ様の出会い。てか、ムウ様が居て良かったですね。
でなきゃリフィアちゃん、アイオリア放ったらかしにして単身で敵陣に乗り込んでたでしょ?w

「眠れる獅子・・・いや、朝寝坊の獅子が待っていますよ」

ムウ様の皮肉めいた一言も素敵でしたw

あと、この子供の手をずっと繋いでるんですよね、ムウ様。
貴鬼と年変わらなさそうだし、貴鬼の事を内心思いだしていたら嬉しいな。



ヘッドパーツなしで敵陣に行くあたり、
ムウ様自身も「あのヘッドパーツ、ダサいな」とか思ってたりしてw
他の聖闘士もヘルメットタイプだと、被らない率高い気がしますw
ヘルメットタイプの方が防御力高いと思うけど、やっぱ二次元は見た目優先ってことでw



どこかで見覚えがあるんですが・・・



これか・・?w

尺の都合もあるのか、ムウ様がアッサリ敵にやられちゃって、えええええ!?
…と思ったけど、敵の人体実験の内容を暴くために、ワザと捕まったっぽいですね。
そういえば旧作でも、氷河さんがワザと捕まってましたが・・・
拷問シーンって、なんでこんなに萌えるんだろ(ぇ?


●アルデバラン&童虎のターン まとめ



闘技場で童虎と再会したアルデバラン。
アルデバランの髪型は原作基準に変更されてますね。
てか、童虎さん、聖衣着たまま・・・!ww



一輝のオレンジュース思いだしちゃったじゃないのwww

闘技場で暴れていたら誰かに会えるかもって、童虎さんらしいというか何と言うか・・・
200年以上も座りっぱなしだったから(と言いつつアニメでは動いてたけどw)、
折角、脱皮して若返ったのに暴れたりなーい!って感じ?w
なんか凄いやんちゃになったなぁと思ったけど、
アルデバランの戦いをただ黙って静かに見守る姿勢はまさに老師って感じでした。



「そういえば、かつてアテナの聖闘士とアスガルドとの間で戦いがあった時、おぬし、奴らに不覚を取ったそうではないか。借りを返す良い機会じゃろ(ニヤリ」

童虎の無茶振りにワロタww けど、理由聞いて、流石老師!!と思った。
ずっと、かませ犬扱いだったからね・・・アルデバラン(涙



かつて星矢に折られた角が・・・!
ムウ様が「直しましょうか?」って言ってくれたのに、あえてそのままにしてた角が・・・!
ここだけ、復活&神聖衣化するとかwww
これに関しては賛否両論あるかと思いますが、私はイイ演出だと思います。
今後の展開が楽しみw



あ、童虎さんがやっと聖衣を脱いだw


そして・・・




ミロ様、またカツアゲか(爆



次回は、この二人が激突するみたいですが・・・一体どうなってしまうのか。
どちらも大好きなキャラなだけに、目が離せません。2週間長い〜!

ところで、カミュ様の前髪、やっぱ伸びてますよね(違和感



拍手[0回]

PR