忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【OVA】聖闘士星矢 冥王 ハーデス十二宮編 第6話・第7話

聖闘士星矢 冥王 ハーデス十二宮編(4) [DVD]

第4巻も密林にて新品400円だったので買ってしまいました。
届いたのが初回版でキグナスのストラップが付いててテンション上がった♪

今回の見所は何と言っても、ジャケットにもあるように童虎VSシオンだろうか。
老師がついに若返る訳だが・・・口調はそのままなんですね(笑



第6話「古の闘士」

童虎VSシオンの回。
老師の元に紫龍が駆け付け、一緒に戦おうとするのだが…
紫龍の聖衣装着シーンが、星矢・瞬に比べると超短縮されてるw
童虎の黄金聖衣装着シーンがあるから省略されてしまったかw



老師と紫龍の、お互いを思いやる師弟愛が美しい回でもあります。
そして、見所はやっぱり童虎の脱皮シーンw



紫龍「老師が若返った…どういうことだ!?」

紫龍は目が見えないんですよね?
さっきからずっと状況説明してるんですけどww

シオン「MISOPETHA-MENOS!?
    あの神々の仮死の法と言われるMISOPETHA-MENOSか!?」

……「ミソペサメノス」って言い辛そうだなぁw


一方、その裏ではシャイナさん達の元に氷河と瞬が到着。
氷河と瞬、やっぱペアになる確率高いなw
シャイナさんは、氷河たちを追い返そうとしますが・・・



ちょっとこの角度からのキグナスダンスは新鮮ですなw
しかも、距離近いww

氷河と瞬の熱い想いに心打たれたシャイナさんは、
二人が先へ進むことを許すのでした。

シャイナ「早く行きな。このシャイナが背中を向けている間に」

シャイナさん、カッコイイ〜〜!///

市「アタシ以外に倒されるなんて、許さないざんすよ〜!(泣」

市先輩が氷河に勝てる日は来ないと思うがw
銀河戦争での事、まだ根に持ってるんだろうか?



第7話「黒き衣の群れ」

巨蟹宮にて、ムウ&星矢VSパピヨンの戦い。
敵の攻撃でムウ&星矢はマユの中に閉じ込められてしまう。

一方、この回で、氷河・瞬・紫龍が合流。
三人は巨蟹宮に辿り着きますが・・・



って、あれ?
氷河・瞬が既に聖衣を着とる・・・。

氷河の聖衣装着シーン省略されたぁぁぁぁ!?orz

ほ、他の三人はあったのに・・・(個人差あったけどw
過去回で白鳥の舞という見せ場があったから、
その分、省略されてしまったか?←

ポセイドン編でボロボロにされた聖衣。
聖衣もある程度なら自然に回復しますが、
纏えるくらい回復してる所をみると、意外と自然回復率高いですね。
劇場版の時もだけど、毎回献血が必要なんじゃないかってくらい、
ボロボロにされてますから、ムウ様大変だなぁとか思ってたんですが(苦笑
やっぱ黄金の血で一度蘇ってるからかなぁとか思ってみたり。


巨蟹宮に辿り着いた三人は、
星矢たちに気付かず素通りしてしまいます(苦笑

紫龍「今、微かに小宇宙を感じた気がしたが…」
瞬 「紫龍……?」
紫龍「気のせいか」

気のせいじゃないよw
気付いてあげてー!周りをよく見て!ww

暗黒聖闘士編の氷河さんを思い出したわw

拍手[0回]

PR