忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【OVA】聖闘士星矢 冥王 ハーデス十二宮編 第8話・第9話

聖闘士星矢 冥王 ハーデス十二宮編(5) [DVD]

第5巻は初回版を中古で購入。ほぼ新品だったので綺麗でした。
ジャケットにもあるようにシャカVSサガ・シュラ・カミュの回です。



第8話「逡巡の刻」

星矢と氷河たちが合流し、獅子宮へ向かう途中、
先頭を走っていた紫龍が異変に気付く。

紫龍「むっ!?何かあるみたいだ。氷河!」
氷河「ああ、冥闘士の死体だ」

さっきまで状況説明してた紫龍さん。
なんて都合の良い盲目っぷりなんだろうかw


シャカ様のターンでは、CGが映えますね。
ハーデス十二宮編では、黄金聖闘士が、
みんな死を覚悟して戦ってるから、なんか切ない。

シャカVSサガ・シュラ・カミュの対決は次回に持ち越し。



第9話「矜持の果て」

シャカVSサガ・シュラ・カミュ

死を覚悟したシャカに気付いたアイオリアと青銅組は、
シャカに助太刀しようと処女宮に駆け付けますが、既にそこにはムウ様が…。

あれ?いつの間に星矢たちを追い抜いたんだ?w
アイオリアの話によると、誰であろうと、
十二宮を移動するには自力で歩くしかないんですよね?
(TVシリーズで氷河さん飛ばされてたけど、異次元経由ならOKなのだろうか?w)
アイオリアと星矢たちが立ち話してるうちに、
こっそり追い抜いていったんでしょうか?w

そして・・・ついにサガ・シュラ・カミュによる
アテナエクスクラメーション発動。

シャカ様ぁ・・・(; ;)



余談ですが、星矢NDでは、シャカは乙女座バルゴの後継者として、
瞬を認めているんですよね?星座的にも自然な流れだとは思いますが、
なんか、シャカ様の戦い方を見て……瞬には似合わないなぁと(笑
数珠の代わりにチェーンを握ってる瞬しか想像できませんでした(笑

やっぱ瞬はアンドロメダが一番似合う。

そう思うと、ポセイドン編や劇場版で、
星矢、そして黄金聖闘士を師匠に持つ紫龍・氷河だけが黄金聖衣を纏い、
残りのブラコン兄弟二人は見守ってるだけ〜な展開だったのは、
これはこれで自然な流れたったのかも。。。

拍手[0回]

PR