忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【アニメ】聖闘士星矢Ω 第73話

第73話 小馬座の涙!?覚醒する二つの聖衣!

地下通路をパラサイトに破壊され、光牙たちはふたたび地上を侵攻することになった。聖闘士とパラサイトの激しい戦いが続く中、光牙は懐かしい小宇宙を感じて引き返す。それは貴鬼の指示で戦場に駆けつけた羅喜のものだった。ハリメデに襲われて危機一髪の羅喜を助ける光牙と昴。だが、小馬座の聖衣が思うように動かず昴はいら立つ。そのころ聖域では、意を決した沙織が戦いの準備をするべく、巨大なアテナ像の前へとやって来ていた!


前回、昴がついに青銅聖闘士に昇格した訳ですが、
小馬座の聖衣が纏った者を死なせてしまう運命に悲しみ、戦いを放棄してしまう。
その為、小馬座の聖衣は鉛のように重くなって昴は苦戦する訳ですが、
このシーンは、旧作第一話で星矢が初めてペガサスの聖衣を纏った時を思い出させますね。
星矢もシャイナさん相手に小宇宙を燃やしきれず、
ただの重いプロテクターと化した聖衣に苦戦してましたから。
小馬座の聖衣のデザインが当時のペガサス聖衣に似ているので余計に。
ちなみにΩの聖衣はダサいものが多いですが(苦笑)、
こういうデザインの継承は良いと思いますね。昴に似合ってるし。

さらに、羅喜が自らアッペンデックスを名乗り、敵に捕まってしまうシーンは、
旧作ポセイドン編での貴鬼を思い出します。似た様なシーンありましたよねw

そして、アテナが女神の聖衣を再び蘇らすシーン。
ハーデス編の要素まで取り入れちゃいますか。
今回は旧作を知っているとニヤリとしてしまうシーンが多く面白かったです。


レジェンドさんたち、また小出しで出してきましたね。(台詞無し



瞬は新生聖衣イベントがあったし、比較的優遇されてるから良いとして。
(瞬の新生聖衣もこうして見ると微妙だなぁ・苦笑)



紫龍は救護班だったんですかw
早く龍峰と合流して天秤座の聖衣受取ろうよw



氷河さん、まだ名乗ってもいないのに普通に戦ってたww
(旧作を知らない子供達は「謎の男」のことをどう思っているんだろうか?)
てか、また後ろ姿だけ。正面から見た聖衣が見たいのにお預けですか。
なんで、そんなに勿体振るんですか?何かイベントでもあるんですか?
でも今回は頭のおまるを確認出来たので、ちょっと安心した(笑

…が、肩と腰がフリフリ過ぎてw

氷河さん、聖闘士というより妖精さんみたい(あら可愛いw

前回は後ろ姿を見てダs…と思ったけど、正面から見たらカッコいいんだろうか?

三十路過ぎて妖精さん聖衣か……フッ
ダs…と思いつつもマイスが出たら買ってしまいそうでコワイw



そして次回は・・・ついに元祖スチール聖闘士復活!

って、今更スチール聖闘士(しかも元祖)の存在って必要あるのか?
旧作でも突然出て来て気付いたらフェードアウトしていったのにw



予告に出て来た三人、すっかり大人になりましたね〜。
約一名おっさんになってますけどww

てか、時間経過的におっさんになってるのが当たり前なんだけど、
星矢たちが老けてないからさ〜(笑

これがホンモノの聖闘士とニセモノ聖闘士の差なのか…?(笑


拍手[0回]

PR