忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が師カミュ

●水瓶座[アクエリアス]のカミュ(聖闘士星矢)

宝瓶宮を守る水瓶座の黄金聖闘士[ゴールドセイント]。キグナス氷河の師匠。
東シベリアの氷原の地で、6年に渡って氷河を鍛え上げた。
絶対零度に限りなく近い冷気を放出する技や、氷のリングで敵の動きを封じる技を持つ。

年 齢:20歳
身 長:184cm
体 重:76kg
誕生日:2月7日
血液型:A型
出身地:フランス
修行地:ロシア・東シベリア


***


●カミュ(うたプリ)

永久凍土の異国の地、シルクパレスよりやって来た青年。
代々シルクパレスの女王に仕えて来た伯爵家の出身。
気品に溢れ、立ち振る舞いは優雅だが、自らが認めたもの(女王)以外には冷たい。

年 齢:20歳
身 長:184cm
体 重:71kg
血液型:O型
誕生日:1月23日
星 座:みずがめ座 


***


カミュという名の有名人やキャラは他にも居るが、中でもこの二人に注目。
名前以外にも年齢・身長、そして『永久凍土』というキーワードが一致している。

うたプリは、アニメ見ていない&ゲームも未プレイなので、
この共通点については、つい最近知ったんですが、
(でもカミュというお名前はTwitter上でよく拝見しております・笑)
今日、某ゲーム雑誌でうたプリの記事を見つけて、
この二人のプロフの一致具合がどうみても偶然じゃないよなぁ・・・と改めて。w

ちなみに、二人の体重・誕生日・血液型は異なっているが、
黄金聖闘士カミュの弟子・キグナス氷河の誕生日は1月23日であり、血液型はO型である。

う〜ん、やっぱ、偶然にしては出来過ぎだよなぁ。w
制作者が星矢世代だったのかしら。
うたプリのファンは若年層が多いイメージだから、
水瓶座のカミュを知ってる人は少なそうですけど。


私の中で、カミュと言われたら、やっぱ水瓶座のカミュだなぁ。
氷河が事あるごとに「我が師カミュ!」って言ってるから余計に(笑
もう和菓子我が師」が名字で「カミュ」が名前なんじゃないか、ってくらい、
私の中でも、ただの「カミュ」ではなく「我が師カミュ!」になっております。ww

※ちなみに、カミュ (Camus) とは、フランス語圏で用いられる姓である。

この際、私もカミュの弟子に…と思ったけど、あの極寒の地に耐えらえず、
吹雪の中で永遠の眠りにつくのが目に見えてるので止めときます(笑


それに一番好きな黄金聖闘士はミロ様ですし。
蠍座生まれとしてはココは譲れないw←


拍手[0回]

PR