忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【映画】聖闘士星矢 〜真紅の少年伝説〜

劇場版 聖闘士星矢 真紅の少年伝説

「週刊少年ジャンプ」で連載された車田正美のコミックの劇場アニメ第3作。甦った黄金聖闘士とコロナの聖闘士を従え、アテナの兄・太陽神アベルが現世に出現。アテナはアベルと共に暮らすが、彼女の真意が自分を倒すことにあると知ったアベルは…。


・・・


劇場版 聖闘士星矢の三作目を観ました。
過去二作品と違って、今回は75分の長編アニメとなっております。
なので見応えはあるのですが・・・。

時間軸的には十二宮の後なのかな。
今回は、十二宮編で倒した筈の黄金聖闘士、

双子座のサガ
蟹座のデスマスク
山羊座のシュラ
水瓶座のカミュ
魚座のアフロディーテ

上記5名が、アテナの兄・太陽神アベルの力で蘇っております。
何このハーデス編もどきw
てか、この設定必要だったのかな?と見終わった後に思わなくもない(苦笑

黄金聖闘士とは別にコロナの聖闘士が居るのだから、
それだけで充分だったような気がしなくもない。

…が、善サガがカッコ良かったので良しとしよう(ォィw

とりあえず、簡単なあらすじに沿って以下、感想を。。。
続きからどうぞ。

(ちゃんとした話が知りたい方はDVDを観て下さいねw)





アテナの兄・太陽神アベルが現世に蘇る。兄妹感動のご対面ですか。
OPで沙織さんとアベル、キャッキャウフフしとりますw
あとタイトルコールのBGM、どこかで聴いたことあると思ったら、
昔やってたTV番組「いつみても波瀾万丈」だった。元ネタ星矢だったんかいww



青銅メンバーの登場シーン。
「沙織さ〜ん♪」と、人懐っこい子犬のような星矢がマジ可愛い!
前作でも思ったけど、劇場版の星矢は何だか可愛いな。
星矢に対する好感度UPしましたw

他の4人の個性が強烈なので、星矢が若干影薄い気がしてたけど(ォィ
聖闘士星矢に捨てキャラなんておりません。
伝説の青銅5人、誰が欠けても駄目よね!と改めて思った。


平和な時間も束の間、アテナは兄アベルに付いていくと言い出し、
これからはコロナの聖闘士と蘇った黄金聖闘士でアベルとアテナを守るからと、
青銅メンバーは用済み扱いされてしまいます。

蘇った黄金聖闘士の存在に驚く青銅一同。その中には氷河の師カミュも居る訳で、
もちろん氷河は「我が師カミュ!」って言ってるんだけど、意外にあっさりしてるというか…。
ポセイドン編で偽者カミュに車田泣きしてた氷河を思うと、
お前、もう少しなんかリアクションあるだろ!とか思ってしまったw


今まで、命懸けで守ってきたアテナに見放されてしまった青銅メンバー。
もちろん、これはアテナの演技なのですが、事情を知らない青銅メンバーは…
星矢の部屋に4人集合してますが、もうお通夜ムードです。

この時の涙を流す星矢が見ていてツライ。
幼少の時は相性が悪い二人だったけど(笑)、
アテナと聖闘士という立場になってからは、信頼とか絆とかがあった訳で…。


一方、アベルが地上を滅ぼそうとしていることを知ったアテナは、
たった一人でアベルと倒そうと試みますが、返り討ちに。

アテナを殺され、怒ったカミュとシュラはアベルに立ち向かいますが、
コロナの聖闘士たちにあっさりと倒されてしまいます。

って、えええええええ!?

黄金聖闘士なのに、そんなあっさり倒されちゃうとか(涙
アテナを殺されて立ち向かう姿は、あぁ、やっぱアテナの聖闘士なんだな!って思えたけど…
なんか扱いが雑。酷い。我が師カミュ…そしてシュラ…orz


沙織さんの小宇宙が消えたのを感じた青銅メンバーは、
沙織さんを助けるために各自動き始めます。

敵地に向かう為に崖を素手で登っていた瞬。
突風で地上に落ちそうになったその時、誰かが瞬の手を掴んで助けてくれるのだが…

瞬「ありがとう!に………紫龍!」

いつも助けてくれるからって、兄さんって言おうとしやがったwww
紫龍は優しいから華麗にスルーしてくれてるけど、
これが氷河だったら「おいおい、俺は一輝じゃないぜ」とかツッコミいれてそうww


沙織さんを救うにはアベルを倒すしかない。だけど人間が神に勝てるのか?
と真面目に話し合いしてるシーンなんですが・・・



それよりも私は、瞬の乙女な座り方が気になって気になって…!www

私、子供のころ、瞬の性別がガチで分からなかったです。
いや、声を聴けば男ってわかるんだけど、容姿で錯覚を起こすというかww


ここから先は各自単独行動。

各キャラ戦闘モードに入りますが、正直、今更デスマスクVS紫龍とか、
アフロディーテVS瞬とか見せられてもなぁと(苦笑
しかも、デスマスクもアフロディーテも比較的簡単にやられてしまうので…
(アフロディーテを倒したのは兄さんなんですけどね!・笑)

この映画の黄金聖闘士がなんか弱いんですけどぉ・・・
一度死んでるからですか?一度負けてるからですか?
十二宮での死闘を思うとちょっと複雑(苦笑

その代わりと言ってはなんですが、コロナの聖闘士は強いです。
が、これなら素直にコロナの聖闘士VS青銅聖闘士だけで良かったような。


ただ、サガが体を張って星矢を諭すシーンは、凄くカッコ良かったです。



十二宮の時は、悪サガのイメージ強過ぎて、あまり良いイメージなかったんですが(苦笑
善サガ、凄くカッコいい!惚れ直したわw

子供の頃はもちろん、再熱した時は青銅聖闘士が好きで、
黄金聖闘士はそこまで興味は無かったけど、
星矢の世界を知れば知る程、黄金聖闘士も好きになってくるw
Ω版の黄金聖闘士は散々だったからね(苦笑
旧作の黄金聖闘士はみんなカッコいいよ!黄金聖闘士が人気あるの何か分かった気がするw


仲間がコロナの聖闘士によって次々倒されていく中、
氷河さんだけはアベルの元へ辿り着いていました。
てか、アベルは氷河さんにアテナの氷の棺を作って貰いたくて、
あえて邪魔をしなかったようですw
もちろん、氷河はこれを拒否。かみのけ座のベレニケと戦闘になります。

太陽神アベルのコロナの聖衣の前では氷河の凍気も受け付けず、ピンチに陥りますが、
倒れた氷河の視線の先には、マーマから貰ったロザリオが…



TVシリーズの一輝戦の時と良い、都合良く現れるロザリオですねw



マーマからロザリオを貰った時のことを思い出す氷河さん。
てか、おちび氷河さん相変わらず可愛過ぎますからっ!///

「俺のマーマは決して恵まれた人生を送ったわけではなかった。
 しかし誰恨むことなく神を信じ、この氷河に愛することの大切さを教えてくれた」

「俺の愛するマーマの信じた神は、断じてアベルのような神ではないっ!!」

マーマへの愛情パワーで小宇宙を高めた氷河さんは、
見事、かみのけ座のベレニケを倒すのでしたw

おお!氷河さんがコロナの聖闘士の一人を倒すという見せ場があった!
…とかいう以前に流石マザコンと言うべきか…w 流石です、氷河さん!ww


映画では、毎回ラストに星矢が射手座の黄金聖衣を纏いますが、
今回は、星矢だけでなく、氷河と紫龍も黄金聖衣を纏います!胸熱!

・・・と思ったのも束の間、
アベルの力には敵わず、あっという間に倒されてしまいます…。



あとは、アベル・アテナ・星矢のやりとりを見てるだけー…みたいな。
倒れても傷ついても美しい氷河さん。てか、全身キンキラな氷河さんw


・・・。


・・・。


って、おーい!スタッフぅーーー!もう少しなんかあるだろぉぉぉ!?(苦笑
せっかく黄金聖衣纏ったのに、氷河と紫龍の出番はこれだけなのかぁーーー!?(泣

映画の度に青銅聖衣はボロボロだしさ、今回は黄金聖衣もヒビ入っちゃってるしさ、
ムウ様が見たら「またですか…」とか言ってそうだねww


最後はお約束通り、星矢の黄金の矢によってめでたしめでたしって感じですが、
今回はいくらコロナの聖闘士が黄金よりも強いからって、
黄金聖闘士(黄金聖衣)の扱いが、ちょっと雑だったなと思っちゃいました(苦笑

でも「サガを好きになる」という収穫があったので、
冒頭でも言ったが、これはこれで良しとしよう(笑


拍手[1回]

PR