忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【PS3】聖闘士星矢 ブレイブ・ソルジャーズ -PV公開中-

10月17日発売・PS3用ソフト『聖闘士星矢 ブレイブ・ソルジャーズ』
http://seiya-bs.bngames.net



丁度、旧作のアニメ消化中で再熱してる時に新作ゲームが出るとか、
なんだか買えって言われてるような気がするんですが(笑)

でも残念ながら、どう考えても、
今の積みゲー具合と今後の私的予約スケジュールを考えると、
発売日に買うのは無理(涙)アニメもまだ全部見てないしね。

普段から色んなゲームやってると、
正直、版権モノのキャラゲーってどうなのよ?と思って躊躇してしまいそうになるけど、
そこに最愛のキャラが居れば、それだけで満足できるような…
だから別にやってみても良いかな〜なんて…。

でなければ、おーきの幕末無双録なんて買わ…(ゴニョゴニョ

一番好きなキャラは氷河ですが、
黄金聖闘士の中では蠍座のミロがお気に入りなのですよ。
自分が蠍座だから、というのもあるんですが(笑)
十二宮編での氷河VSミロの戦いのシーンも結構好きでして。


PV見た感じでは、声優さんは初代でもΩ版でもなく、
OVA版の声優さんを起用してるみたいですね。
Ω放送中なのに、媒体によって声優が違うとか(苦笑

自分はまだ例のOVAを見ていないので何とも言えませんが、
初代の方々が素晴らしかったなだけに、違和感を感じるのは仕方ないかと。
でも、聴いてるうちに慣れて行くのかな〜と。
前作『聖闘士星矢戦記』の動画を見た時に、こちらもOVA版の声優さんだったんですが、
初めて声を聴いた時に、紫龍と瞬の声が正直ないわーと思ってしまったものの(ごめんなさい)
何度か動画で声を比較しているうちに慣れて来たというか、
まぁ二代目としてはこれはこれでアリなのかな、と思えてきたので(笑

ただ、TVシリーズ・OVA・Ωで、それぞれ声優さんが違うと、
このキャラはOVAの声が良いとか、Ωの声が良いとかどうしても比較してしまいます。
しかもそれが、OVA声のゲームとΩとで同時進行で動いてるから余計に。

個人的には紫龍と瞬の声は、Ω版の方がオリジナルに近くてお気に入りなので、
Ω版=三代目として、今後はこちらを起用して欲しいなぁと思うものの、
氷河の声だけは、Ωも(初代が無理なら)二代目の方に続投して欲しかったような…。
Ω版氷河の中の人、超人気あるのは知ってますし、
演技自体も頑張って初代・二代目を意識してる感じはありましたけど、
個人的に初代・橋本さんの声も含めて氷河が好きだったなだけに、何かが物足りない(苦笑
リアタイで、Ωだけを見ていた時はサラッと流せたけど、
中途半端に旧作を見返してしまったせいで、初代・橋本さんが恋しくなってしまった(苦笑

Ω版氷河……三十路過ぎてる筈なのに、逆に若返ってるような・・・
あの声で「マーマ」なんて言われたら萎えてしまいそう(そんなシーンΩでは無いと思いますけど・笑
まぁ、あの作画には合ってましたし(苦笑)許容範囲内だから良いんですけどね、、、

ただ、聖闘士星矢の今後を考えた時に、
OVA(ゲーム)とΩで、声の好みがチグハグな結果になってしまって、
相変わらず、世の中って上手くいかないなぁ、って…思ったとですよ(苦笑


拍手[0回]

PR